こんにちは(^^)
2日の火曜日。
旦那の通院日でしたー!
台風接近の中、
どうにか行きました。笑
予約変更するべきか
最後まで悩んだけど、
大きい病院なので、
予約変更もなかなか大変だし...
雨雲レーダーや
台風の進路を細かく見ながら、
帰りが少し不安だけど、
ひとまず行けると判断し、出発。
激しい雨風や
一部の冠水に怯えながら、
安全運転で片道2時間半。
無事に到着!
橋の上がめっちゃ怖かったー...
着いた時にも、雨風が激しく、
傘もまともに差せない状態で、
旦那は目のこともあり、
急いだり走ったりできないので、
病院前に旦那だけ降ろして、
私は車を停めて駐車場からダッシュ!
はい、ずぶ濡れー!(・∀・)笑
風で傘が飛ばされそうで恐怖すぎた。笑
終わった後も、
旦那を病院の出入り口に残し、
私は駐車場までダッシュ!
そして、
そのまま調剤薬局に行き、
私だけ走って中に。
その往復で、
え?お風呂上がりですか?
っていう程に頭からびっしょり。笑
傘が無意味すぎました!(・∀・)
ひとまず、無事に終了。
私がんばったー!!!
でも、台風のおかげで、
病院は人が少なくて、
いつもより2時間くらい
早く終わりました!(^O^)
それはラッキー ♪
だったのですが・・・
問題は、診察結果。
以前のブログにも書いた通り、
前回の受診から、
旦那の体調は良くなったので、
(定期的にトータル2年も続いた
謎の体調不良がようやく終わりましたー!)
今回は、
完全に軽い気持ちで、
採血&診察へ。
以前から、少し問題だった、
低血糖!!!
食後2時間後の採血、
やはり今回も低血糖でした。
今回は67とかで、
まだいつもよりマシだったけど、
低い時は、50とか。
前回の通院時も、52でした。
そして、先生から、
「体調が良くなったのは安心ですが、
ずっと低血糖なのが気になるので、
入院して色々検査した方がいいですね。」
まさかの入院...!?(ToT)
旦那も私も、
入院は予想してませんでした。
そして、色々話しを聞くと、、、
「もし腫瘍が原因だったら、
手術して取ることになりますね。」
えーーーー!?
低血糖からの、入院、腫瘍、手術!?
ちょっとそこまでなるとは、
予想外すぎて一気に不安になりました。
インスリンを過剰分泌する腫瘍が
存在するなんて初めて知りました。。。
でも、インスリンの
簡易検査は前回していて、
過剰分泌では無かったので、
腫瘍ではないかもしれませんが...と。
どちらにせよ、
低血糖が続くのは危険なので、
入院して詳しい検査を
する必要があるとのこと。
「入院枠は早めに空きそうですが、
入院予約はどうします?」
って先生がめっちゃ軽い感じで
話しを進めていたら、、、
旦那が、
えーーーーまじかよーーー!
っていう顔をしていたので...笑
それに気付いた先生が、
「急に言われても
気持ち的に無理ですかね~」
って笑ってました。笑
「入院時期は任せるので、
検討してきてください。」とのことで、
今回は入院予約はせずに終わりました。
体調も良くなって
安心していたのに、、
もう次から次に
なんなのよー!!!泣
まぁ、検査しておいた方が安心なので、
旦那も覚悟を決めるつもりだそうですが、
夏の入院病棟は
めっちゃ暑いってことを知っているので、
「夏は嫌だな~秋頃にしようかな~」
とは言っておりました。
まぁ、検査入院だけなら
4~5日程度らしいのですが、
結果次第で入院が
延びることを考えるとね...
私も正直めっちゃ不安ですが、
頑張るのは旦那なので、
私は、しっかり
全力ポジティブサポートモードに
切り替えていこうと思います!(・∀・)
通院日ごはんも載せるつもりでしたが、
長くなったのでまた別で...
では、また更新します ♪
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。