おはようございます(^^)
昨日の休みは、、
内職して準備して仮通夜行って、
帰宅して、ダッシュで晩ごはん!
そして、夜中まで
また内職がんばった ♪
想像通りのバタバタでした。笑
今日は、お通夜なので、
更にバタバタです。。
明日は、告別式に出てから、
仕事に行くのでバタバタだし。
気合いだっ!!
そんな昨日の晩ごはんは、
帰って来たのが遅めで、
時間が無かったし、
(お金も無いので...笑)
超適当に雑に作れる
ズボラ激安飯を!(・∀・)

貧乏お好み焼き&貧乏スープ
お好み焼きは、
超適当バージョンです!(^O^)
めっちゃ雑に
ざく切りしたキャベツに、
水・米粉・卵・白だしを
ザッと適当に入れて、
フライパンで焼くだけ~!

米粉はだいぶ少なめにして、
あっさりキャベツ焼きって感じに。
片面が焼けるまで放置して、
ひっくり返してまた放置するだけ。
その放置している間に、
スープを作ったり他のことを!(^^)
具材がキャベツだけなので、
火が通るのも早い ♪

両面、焼けたら、
ソース・マヨネーズ・かつお節・
青のりをかけたら完成!(^O^)
これをかけたら、結局ちゃんと
お好み焼きになるのよね。笑
いつも丁寧にお好み焼きを作る時には、
粉末だしや天かす、山芋、紅生姜など、、
他の具材も入れたりして作るけど、
時短節約お好み焼きバージョンは、
こんな感じで超適当に!(・∀・)
雑に作る時は、
ソースやマヨネーズのかけ方も
めっちゃ雑です。笑

スープは、
玉ねぎだけで、
コンソメスープに ♪
食材費としては、
キャベツ・卵・玉ねぎを使って、
1人分49円で完成!(^O^)
時間も2人分で、
30分も掛からずに完成。

めっちゃ質素ですが、、笑
美味しかったし、
お腹も満腹だし大満足でした ♪
我が家なりの貧乏飯なので、
相変わらずこんなもんです。。笑
では、今から4時間ほど
内職に集中します!(^O^)
また更新しまーす ♪
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。