こんにちは(^^)
3連休2日目です!
1日目の昨日は、
内職の納品に行って、
食料品の買い物に行って、
家の食材整理をして、
お料理タイム!(^O^)
作り置き3品作ったので、
晩ご飯は豪華になりましたー ♪
そんな昨日の晩ごはん・・・

●シイラのムニエル
●スパサラ
●かぼちゃの煮付
●もやしのゴマ和え
シイラのムニエルは、
味付け済みで焼くだけのもの。
半額だったので、
お安く買えました!(^^)
味付けは、オリーブオイル、
バジル、レモンって感じだったかな。

久しぶりのお魚、
美味しかったでーす ♪
魚大好きだし、
めっちゃ食べたくなるけど、
最近あんまり半額になってないし、
高くてなかなか手が出ないのよね。。(ToT)
そして、こちらの3品は、
作り置きメニューで、
多めに作りましたー!(^^)

スパサラには、
キュウリと人参とツナを。
味付けは、
マヨネーズ・塩胡椒・鶏ガラの素を少し。
旦那の体調不良期間は、
ずーっと作ってなかったので、
久しぶりのスパサラでした ♪

スパサラ大好物の旦那が
久しぶりに食べて感動してた。笑
スパサラを
ドカッと多めに作っておけば、
昼でも夜でも、
しばらく食べてくれるから、
私的にはめっちゃ楽なのです!(・∀・)
今回は、ちょっと具材の量をケチって、
麺多めにしちゃいました。笑
お腹に溜まるから良しとしましょう ♪

かぼちゃの煮付も、
めっちゃ久しぶりに作りましたー!
最近は、かぼちゃを買うと、
サラダか天ぷらか...って感じだったので、
久しぶりに煮付けに ♪
砂糖・醤油・酒・みりんで、
ごく普通の作り方です(^^)
たまには良いですね。

もやしのゴマ和えも、
ちょっと久しぶりかな?
水と白だしで茹でて、
水分を軽く切って、
すりゴマをまぶすだけー ♪
めっちゃシンプルだし、
節約の味方ー!(^O^)
冷やしても美味しいので、
これからの夏にピッタリ ♪

こんな感じで、
簡単メニューばかりですが、
作り置き3品完成!
いつまで持つかなー。
たくさん作った日の晩ご飯は、
自然と豪華になります!(・∀・)

毎日こんなに
品数多くは作れないので、、
せめて作った日くらいは、
全種類をちょっとずつ出します。笑
旦那も大満足してくれて、
こちらも大満足 ♪
もうずっと一緒に居て、
何度も食べてるものばかりだけど、
「全部美味しい!」の言葉が
毎回どれだけ嬉しいことか...泣
毎日毎日、
美味しい美味しいって
何度も言ってくれて、
ほんとありがとうだよー!!
まだ食材もあるし、
時間があれば他にも作ろうかな ♪
では、また更新しまーす(^^)
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。