こんにちは(^^)
今月21日から、
急に再スタートされた
私のダイエット。笑
現在1週間が経ち、
500gは確実に減りました!(^^)
徐々にゆっくりね。。。
とりあえず、
運動と食事だよね!(・∀・)
とは、言いつつも...
運動は、
あまり出来ておらず。笑
「私の1番の問題点だとされる
“お米”を食べる回数と量を減らす」
ってこと以外は、いつもと
変わってない気がしてます。笑
もう我が家の貧乏飯って、
自然とダイエット飯みたいなもん!?
そんな中でも、
一応は考えて作ってます(・∀・)
昨日の晩ごはんは・・・

●豆腐の甘辛煮
●コンソメスープ
●雑穀米
豆腐の甘辛煮は、
豆腐を切って表面を軽く焼く。
水・醤油・薄口醤油・砂糖・
みりん・にんにくチューブを
混ぜたものを入れて、、、
水分がなくなるくらいまで
グツグツ煮込みます!
(水多めで調味料少なめ、
今回は砂糖もめっちゃ少なめにした。)
水分が飛んだくらいには、
色とか見た目はあまり変わらないけど、
豆腐の中まで味が染みてる状態に!(^^)
お好みで、
ネギ・一味・ゴマをかけたら完璧。

シンプルな味なんだけど、
ごはんが進むやつー!(^^)
(いや、ダイエット中は、
ご飯が進んじゃダメなんだって。笑)
コンソメスープには、
玉ねぎ・にんじん・じゃがいもを。
コンソメと、
鶏ガラの素も少し入れて味付け。
ブラックペッパーで、
味を調えたら完成!(^^)

野菜たっぷりで、
満腹感UPさせてみた。
ごはんは、雑穀米。
この前ブログにも載せた
80gずつ冷凍保存したもの!
朝と昼に食べてないから、
全然減らな~い!(・∀・)

こんな感じで、、、
ごはん少なめで、
豆腐や野菜を使って、
一応ダイエットを
意識してるつもりだけど、
対して、いつもの我が家の
貧乏飯と変わっておりません!笑
まぁ、節約しながら、
無理なく痩せられれば
それでオッケー!(^O^)
1人分の食材費も、
100円以下だと思います。
では、また更新します(^^)
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。