こんにちは(^^)


日は、
前職場の仲良しメンバーとのまりで、
本当にしい時間を過ごせました!

人来れなくて残念だったけど、
それ以外の人は集まれて、

お店でランチ会からの、、、
まだまだし足りず、、、

1人の自宅に動して、
2次会お菓子パーティーまで!(^^)


職では、
このブログにも去に
色々とせてきたように、、、

私が退職にるまでに、
当に色々なことがあり、

衝撃的で、惨な思い出が
たくさん詰まった場でした。笑


でも、
仕事の容は
当に楽しくて、

一緒に場で
働いていたンバーとは、
当に仲良くて、、、

今は、ほぼめてしまったけど、
そんなみんなとも未だにまれて、

となっては、
最高の験でした!(^^)


して・・・

まだめずに、
どうにか続けているのが2人

庭の事情などから、
まだ辞められずにいる人ですが、

以前とじように働くには、
すでに限界をえているので、

正社員→フルタイムパート→短時間パート

...というで、
どんどん雇用形態をえてもらって
担と時間を減らしながら、
どうにか続けている態。笑


んな2人から、
前職場のリアルな状を
たくさんいて、

う想像を超える
衝撃的なばかりで、

辞めた全員がン引きする...
という末。笑


いまだに、
人が入ってはめ...
っては急に来なくなり...

という況が
遠に繰り返されていて、
全く人手がりないらしい。

(私がめてから、9ヶ月の間に、
もう何十人と数え切れない程の
退職者が...笑)


年後には、
更にるみたいで...

復帰してほしいと、
ガチで願いされました。笑


普通に分たちの
舗のみで仕事する分には、
本当に楽しくて由な
恵まれた場のはずなのに、、、

因は、
他店舗、本社、上司


私は、長に対しては、
あまり悪いイメージはかったけど、

局、社長がちゃんと
把握して理できていないから
こうなっているの...


その拠に・・・

現在、名の元従業員から
訟を起こされているみたいです。

(1人は訴訟準備中。)


まだ私がいていた数年前にも、
別の元社員から訟を起こされており、

最近ようやく判が終わり、
結局、社側が負けて、
百万円を支払ったらしい。笑


(私が入社する前の、
裁判沙汰になった話も聞いてます...)

ここ年間で、
3件の訴訟をこされているって、
う会社がヤバイ証拠ですよね。笑


私がってる限りでも、
判とまではいかなくても、

訴訟を据えた上で
本格的に弁護士に談したり、
基に話しに行ったり...

というは、
過去に何人もます。笑



あの楽しかった頃に戻りたいな...
辞めなくても良かったのかな...
って
ふとうこともあるのですが、

辞めて正解だったんだ!
を聞く度に思わせてくれます!(・∀・)


私が居た舗では、
在、10代や20代前半の
バイト・パート・フルタイムパート、
というメンバーで成されており、、、

みんないからなのか、
それを取りまとめる員が居ないからか、
ックリな言動ばかり。笑


店舗に出ている客担当で
子供がいなスタッフが居て、
お客さんで供が来たら、
憩室にこもって、
子供がるまで仕事しない...とか、

自分より上の立場の人がない時間に、
裏の庫内の監視カメラが映らない場所に、
机と椅子をわざわざんで、
座って4時間もを描いていた...とか、

社から指示が来た
店舗のデータをまとめて出するべきものを、
やりたくないから...という理由で
わざと紙のまま提出してたり...。笑



他にも無限に出てくるく話ばかりで、
本当にりたい放題な
惨な現状となっておりました!(ToT)

なみに私が担当していたスペースは、
もう原型をめていないらしいです。笑



んな感じで、
私が居た店舗の状もヤバイですが、
他店舗や社もヤバイらしく、、、

社にある
ネット販売の事業部なんて、
社員が員辞めて、

社のネット販売が、
完全にトップしているみたいです!

伝の為の、
会社のSNS
カウントも、
勝手に
除してめたらしい。笑

社を困らせたくなるほど、
よっぽどの事がったんだろうね。

大量の庫を抱えた状態だし、
失が凄いだろうなー。。。


もうを聞けば聞くほど
ン引きレベルで、
もう笑うしかない況。

めた私たちからすれば、
他では聞けない白い話。。。笑


まだいてる2人は、、、
会社の為でもなく、
店舗の売上の為でもなく、
他のスタッフの為でもなく、


自分の時給を稼ぐ為だと
自分にい聞かせて、

毎日とりあえず出勤して、
4時間だけどうにか耐える!


...っていうインドに切り替えて、
数々のヤバイことにしては
もうて見ぬ振りをしているらしい。笑

そこまでり替えて
割り切らないと無理な況。


とも関わらずに、
自分だけで事をする分には、
とてもい職場ですからね!笑


そんな々の話を、
まだ働いてる人が永遠に
白おかしく話すもんだから、

終始、爆笑で、
本当に楽しい時間でし!(^O^)


にも、
みんなの況報告も聞いて、
あっという間にわりました!

みんなに会えて良かった(^^)

うやって、
全く上下関係なく達になれて、
辞めても良しのままで居られて、
本当に幸せなことだな...といました。


今回使ったお金は、、、
(急に現実的な話に戻るやん。笑)

ンチ代が、1,460円

次会のお菓子パーティーは、
みんなで500円ずつ出し合って、、、

合計1,960円の出費となりました!


これは、交際費の項目で。
IMG_9525

今月の活費予算は、
3,000円しか
ってなかったので、、、

2,000円使って、
残金1,000円となりました!(・∀・)

ギリギリ~ 笑


残り日。
どうにかり切ります!


は、また更新します(^^)