こんにちは(^^)


日は、
ネットでかけて気になってた
イエットメニューってみた!

とは言っても、
どのレシピを見たかも
覚えてなかったので、、、

全く同じではなく、
だいたいのニュアンスが同じ
っていう程度の真似です。笑



私がりたかったのは、
糸こんにゃくで作るメニュー。

イエットの為に、
ヘルシーな糸こんにゃく用して
作ってみましー!(^^)


そんな昨日の晩ごはんはこちら。
IMG_9481
●糸こんにゃく甘辛炒め
●きゃべつ卵サラダ
●雑穀米


糸こんにゃくの甘辛炒めは、、、

玉ねぎ人参めて、
にんにく、鶏ガラの素付け。

軽くでて水気を切った
糸こんにゃくれて、

酒・みりん・醤油・砂糖付け。

混ざったら完成!(^^)

後にネギもパラパラっと。
IMG_9483
じゃがのような味で、
とっても味しくできました!

はんも進むやつ~!(^O^)

ダイエット中なので、
進んじゃダメなのよ。笑



こんにゃくと菜だけで、
とってもルシーで大満足です!
ピート決定でーす(^^)

IMG_9482
キャベツ卵サラダは、
先日ったキャベツサラダを
旦那からクエストされたのですが、

ャベツが
ほんのししか無かったので、
と一緒に作りました(^^)


キャベツく切りして、
揉みして水分を絞る。

軽くした茹で卵と混ぜる。

マヨネーズ・塩胡椒・
鶏ガラの素
付けして
混ぜ合わせたら完成!(^^)

ルシーにする為に、
マヨネーズなめにして、
たまご感を強めにしてみ
IMG_9484
はんは、雑穀米

ちゃんと80g計りました!


もう私はご飯は、
80gしか食べない!

...と心にめて、

まとめて炊いた穀米を
80gずつに分けて、
凍保存しました!(・∀・)
IMG_9485
全部80g!
10個できました。


我が家がはんを
凍する時は、、、

1杯分ずつップに包んで、
チャック付きの袋にれてます。
IMG_9486

これで、
しばらくは、

はんを食べる時は、
雑穀米80gで!(・∀・)


ダイエット頑張るぞ。

では、また新します(^^)