こんにちは(^^)


昨日のの、
イエットを意識した...
3食ごはん~! 

(旦那とは、
朝と昼はバラバラで、
夜は一緒です。)


ごはんは、
写真ってなかったけど、

納豆ごはんと、
わかめスープでした!(^^)

ちゃんとご飯は計って、
80gにしました。



ごはんは、
前日のりの
ロールサンド!(^^)

断面の写真をってなかったので、
昨日は面を撮ってみました。
IMG_9385

昨日のログにも載せた通り、、、

パンの横にもり込みを入れて、
たまごっぷり入れてまーす!!

っしり感で、
満足度UP!(^^)


そして、晩ごはん

少ない食材で、
ヘルシーで、満足できるもの。

難しい~!笑


その果、、、

厚揚げ・しめじ・キャベツを使って、
2品りましたー!

そんな晩ごはんは、こちら。
IMG_9386
●あんかけ厚揚げ
●キャベツサラダ
●雑穀米


しめじ厚揚げを使って、
んかけを作りました(^^)

しめじを軽くめて、、、

水・酒・みりん・
だしの素・薄口醤油・白だし

どれもしずつ入れて軽く煮込む。

水溶き片栗粉ぜて、
ろみが付いたら完成!

あとは、れを
いた厚揚げにかけるだけ。

ネギ一味をかけたら完璧!(^O^)
IMG_9388

めじを多めに入れたので、
十分足できました(^^)


そして、ャベツ
単にサラダにしました!

キャベツ
適当にく切りして、
揉みして水分を絞る。

マヨネーズ・鶏ガラの素・
塩胡椒
で味付けしたら成!

で卵も混ぜたいところでしたが、
少しでも食材
ットするために、
今回は
ャベツのみで。。。
IMG_9389

ごはんは、しぶりに
雑穀米を炊きました!(^^)


ちゃんと80gを計って、
ごはんなめにしました。

私の大好きな雑穀米よ~!(ToT)泣

IMG_9387

1人分の食材費は、
85円くらいかな。

安く味しくできて
かったでーす!(^O^)


では、また新します。