こんにちは(^^)
昨日の私の、
ダイエットを意識した...
3食ごはん~!
(旦那とは、
朝と昼はバラバラで、
夜は一緒です。)
朝ごはんは、
写真撮ってなかったけど、
納豆ごはんと、
わかめスープでした!(^^)
ちゃんとご飯は計って、
80gにしました。
お昼ごはんは、
前日の残りの
ロールサンド!(^^)
断面の写真を撮ってなかったので、
昨日は断面を撮ってみました。

昨日のブログにも載せた通り、、、
パンの横にも切り込みを入れて、
たまごたっぷり入れてまーす!!
ずっしり感で、
満足度UP!(^^)
そして、晩ごはん。
少ない食材で、
ヘルシーで、満足できるもの。
難しい~!笑
その結果、、、
厚揚げ・しめじ・キャベツを使って、
2品作りましたー!
そんな晩ごはんは、こちら。

●あんかけ厚揚げ
●キャベツサラダ
●雑穀米
しめじと厚揚げを使って、
あんかけを作りました(^^)
しめじを軽く炒めて、、、
水・酒・みりん・
だしの素・薄口醤油・白だしを
どれも少しずつ入れて軽く煮込む。
水溶き片栗粉を混ぜて、
とろみが付いたら完成!
あとは、それを
焼いた厚揚げにかけるだけ。
ネギと一味をかけたら完璧!(^O^)

しめじを多めに入れたので、
十分満足できました(^^)
そして、キャベツは
簡単にサラダにしました!
キャベツを
適当にざく切りして、
塩揉みして水分を絞る。
マヨネーズ・鶏ガラの素・
塩胡椒で味付けしたら完成!
ゆで卵も混ぜたいところでしたが、
少しでも食材カットするために、
今回はキャベツのみで。。。

ごはんは、久しぶりに
雑穀米を炊きました!(^^)
ちゃんと80gを計って、
ごはん少なめにしました。
私の大好きな雑穀米よ~!(ToT)泣

1人分の食材費は、
85円くらいかな。
安く美味しくできて
良かったでーす!(^O^)
では、また更新します。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。