おはようございます(^^)
昨日ブログに載せた、
先日購入した割引きパン!
食パンは冷凍しましたが、
このロールパンは冷凍せずに、
おとといの夜にあるものを...
4本入り、
86円で購入!

このパンに切り込みを入れて、、、
たまごサラダと
ウインナーを挟む。
ウインナーは、
冷凍庫で大事に取っておいた
ミニウインナーがあったので、
3本ずつ並べました(^^)
(大事に取っておき過ぎて、
使うタイミング失う...という
貧乏な我が家のあるあるです。笑)

たまごサラダは、
卵を茹でて、潰して、
マヨネーズ・塩・砂糖を入れて、
混ぜたら完成!
甘いたまごが良いか、
塩味があった方が良いか、
シンプルにたまご感強めが良いか、、、
その日の気分によって、
塩と砂糖の量を決めております(^^)

卵サラダを入れる時は、
パンの部分にまで、
たっぷり入れられるように、
縦に切り込みを入れたあと、
両サイド、横にも切り込みを入れて、
たまごを詰め込んでいきます(^^)
そうすると、
かなり具がたっぷり入って、
贅沢で満足感UP!(^O^)
(断面の写真撮るの忘れてた~)

ウインナーには、
ケチャップ・マヨネーズを
ちょろっとかけたら完成!
食べやすいサイズに切ったら、
全部で12個になりました!(^^)
昨日のお昼ごはんで食べました。
パンが少し甘めで
軽い感じだったので、
具材の塩味や、
ずっしり感とマッチして、
めっちゃ美味しかったです(^O^)

旦那にも好評で何より...(^^)
余った分は、
1個1個ラップで包んで、
いつでもパクッと食べられるように!
旦那が小腹が空いた時に、
おやつとして食べておりました。

まだ少し残ってるから、
私は今日のお昼ごはんも
これにしようかな!(^^)
野菜が無くて、
シンプルなものしか
作れなかったけど、、、
十分、大満足できました(^O^)
86円のパンで、
12個完成。
卵とウインナーも合わせて、、、
1個あたり、
約18円で出来ました!(^^)
安く作れて良かったです。
では、また更新しまーす ♪
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。