こんばんは(^^)
今日は休みだったので、
お昼ご飯は私が作りました!
何だか久しぶりに
料理した気分。笑
最近、完全に
家事は旦那任せ...(・∀・)
私も少しはしないとね(笑)
で、冷蔵庫を物色してみると、
少しずつ残ってる食材たちが。
私は、わざと少しずつ残して、
最後に全部詰め込んで、
プラス1品を作る!!!
という節約法!?
をやっておりますが...
旦那には、
まだ少し難しいようで、
使い切れてない食材達が沢山。笑
そこで、今日の昼と夜で、
使い切る作戦!(^O^)
まずは、お昼。
パスタにしました。
それがこちら。

★クリームスープパスタ★
使い切った食材たちは...
●ほうれん草 ●ベーコン
●エリンギ ●牛乳
完全に自己流の
適当レシピですが・・・
ほうれん草・ベーコン・エリンギを
少量のオリーブオイルと
塩胡椒でサッと炒める。
固めに茹でた麺と、
ゆで汁を投入。
鶏ガラの素・塩・
牛乳少し・醤油少しで、
味付けをする。
軽く煮込んで、
味を染み込ませる。
最後にブラックペッパーを
お好みでかけて完成。
普通のパスタも良いけど、
私はスープパスタが好きで、
結構作ります(^O^)
残り物の食材、
結構なんでも入れられるし、
入れて煮込むだけだから、
めっちゃ簡単だし!
とりあえず、
冷蔵庫の中が少しスッキリ。
あとは、晩ご飯で、
更に綺麗に使い切りまーす(^^)
では、また更新します。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。