2025年06月



こんにちは(^^)


昨日のごはんを
せておこうかなっ ♪

(まぁ、相変わらずの質素な
あり合わせメニューでございますが。笑) 



日は、
先日入していた、

半額まぼこと、
3割引きそば麺を使って!


こんな晩ごはんでした(^^)
IMG_8353
●そばめし
●かまぼこマヨ焼き
●卵スープ


そばめしは、
たまに食べたくなるつー!

焼きそば麺を細かめにって、
フライパンでめる!

塩胡椒お好みソース付け。

(付属のソースがある時にはそれを...)


そこにを入れて、
当に混ぜ混ぜ。

そして、
ごはんれて、
混ぜ合わせてめる~!


鶏ガラの素・塩胡椒・
中濃ソース
加して、

みの味に整えたら完成!(^^)

青のり振って味を。

たまに性に食べたくなって、
っちゃうやつです!(・∀・)
IMG_8356

そして、
まぼこヨ焼きは、

かまぼこって、
マヨネーズいて、
青のりぶすだけ~!

(ちくわでも
たまに作ります。)


速攻れて、
パクパクまらないやつ!(・∀・)
IMG_8357
卵スープは、
鶏ガラの素・コンソメ
味付けしたープに、

を入れてぜるだけ~!


いつもはき卵を入れて、
ふわふわに仕上げることがめだけど、

かずに入れて、
軽くぜて固まった感じの卵も
好きでたまにります!(^^)



こんな感じで、つものように、
単に安く済ませた晩ごはんでした!
IMG_8355

本当は、
まぼこを細かく切って、
そばめしにぜるつもりが、

品でも増やそうと思って、
別で使いました(^^)


1人分の食材費は・・・

・やきそば麺 14円
・かまぼこ 16円
・卵 30円

合計 60円


水化物多めだったからか、
とっても満腹になりました(^^)

味しくて、
大満足な貧乏飯でした!


では、た更新しまーす ♪

今日は何を作ろうかな。



続きを読む



こんにちは(^^)


10日に買った、
色々な半額品ですが、、、

数日間の献立
軽くえた結果、

りあえず、
冷凍保存しておくことに。


この引き品の中から、
やきそば麺・ししゃも・
かもぼこ
外を。。。
IMG_8233

手羽先は、
塩胡椒ってから、
ップに包む。

豚バラ肉は、
凍しやすいように、
重ねずに広げてップに包む。

あとは、ちらも
チャック付きのに入れて、
冷凍庫へ!


回の手羽先も豚バラも、
1個1個のサイズが
きかった!

食べるのが
しみです(^^)
IMG_8270


そして、明太子は、
食べやすいサイズにって、
まとめてップに包む。

食パンは、
すぐべる分を抜いて、
それ以外は枚ずつラップに包む。

これも、方とも、
チャック付きのに入れて、
冷凍保存~!
IMG_8271

簡単当ですが、
このひと間をしておくだけで、

っくり少しずつ
食べていけますから!(^^)


今からの節は特に、
存方法を色々と
気を付けていかなけれ...

まとめてることは、
しずつ避けていきます!

早く冬戻ってこーい。笑


今回せた10日に、
凍した分は、

まだ凍されずに
冷凍庫っております。

かまぼこ・やきそば麺は、
すでに使いました~!

それはまた載せます。



日くらいには、
何か解凍して使おうかな...(^^)


では、た更新します。



続きを読む



こんにちは(^^)


日は
夕方から掛けてて、
夜に宅したので、

ッシュで晩ごはんを!


昨日ったものは使わずに、
簡単にり合わせメニュー。
IMG_8263
●もやし卵とじ
●キムチ雑炊



もやしってたので、
塩胡椒鶏ガラの素でサッとめて、
マヨネーズを混ぜた溶き卵し込んで、
んで固める感じで焼きました。

味がっさりだったので、
チャップをかけて完成!(^^)
IMG_8264

キムチ雑炊は、
ご飯のり物があったので、
キムチも入れて単に。

付けは、
だしの素・白だし・薄口醤油


いつもはも入れるけど、
もやしの方で卵を使ったので、
今回の雑炊は卵無しで!

卵がってないだけで、
っさりというか、、、
とてもンプルでした。
IMG_8265

んな感じで、
だいぶ当なメニューでしたが...

1人分の食材費は・・・

・もやし 19円
・卵 20円
・キムチ 22円


合計 61円


1人61円で、
晩ごはんがめば、、、

が家にとっては、
上出来な貧乏飯でしょう!(・∀・)

今日は何作ろうかな。。。


では、また新します!



続きを読む



おはようございます(^^)


日は、
夕方から旦那をれ出し、
ちょっと出。

分転換になったようで、
元気になってくれてかった!


して、帰りに、
買い物にったら、、、

半額品がたっぷり~!(・∀・)


色々あってったけど、
厳選してこちらを入。
IMG_8233
お久しぶりの
半額お肉だぁ~い!(^O^)笑


いつもはの独断で、
約重視で選ぶけど、、、

今回は那の意見も。


私なら諦めるものを先するから、
いつもと若干う物が変わります。

(食の好みはほぼ一緒だから、
変な物は選ばないので、
そこは安心してお任せ。笑)



しゃもは、
いつもは
める私...!

でも、
番にしゃもを
カゴに入れた
那。笑


額だとしても、
豚バラ肉より

豚しゃぶ肉の方を選ぶ
...。

でも、
バラ大好きなので
那は迷わず豚バラを!笑


たまにはいでしょう!(・∀・)

予算内であれば
OKということで...


食パン目当てで、
買い物にったので、
食パンも半額で買えて満足です!

真以外にも、
昨日ったものは・・・
IMG_8234
きそば麺が、
39円の3割引で、
28円だったので3袋購入。

人参とネギもかったので購入!


残金1,300円だった、
たち貧乏夫婦ですが・・・

昨日1,200円の買い物をして、
残金100円になりましたー!(^O^)

変わらず、
ギリギリを
めております~笑


全体の計簿はこちら。
(※繰り上げ式家計簿)
IMG_8235

次の算追加は、
13日なので・・・

日までは、
残金100円
乗り切らなけれ!(・∀・)


ただ、13日は、
ちょっと
達と会うので、、、

し入れを買ったら、
きっと
日から予算が
激減すること
しょう。笑

上手く
りくりしながら、
楽にいきまーす!(^^)


では、また新します。



続きを読む



こんにちは(^^)


今日の昼ごはんは、
昨日作ったロッケを。

ンに挟んで、
コロッケンドにしてみた~!


普通のパンを
ってなかったので、

先日って
凍保存していた、
ライ麦くるみパンを使って
贅沢に...!(・∀・)


パンをトースターでいて、
マヨネーズソースって、
千切りキャベツせて、
コロッケせて、
ソースも少しけて、、、

パンで挟んで完成~!!
IMG_8228
ップに包んで、食べやすく。

コロッケ丸々個入りの
沢サンド!(^O^)

ボリューム点で
満足ンチでした~!


して、
昨日のりの
お味噌汁も一緒に。
IMG_8227

て。。。

今日は方、
少しく帰れるので、

分転換に
旦那れ出そうかな!(^^)

雨が強く降りませんように...


では、また新します ♪



続きを読む



おはようございます(^^)


気な時間が増えてきて、
だいぶいつも通りの那に。。。

でも、とした時に、
ち込みモードになってて、
私もなかなか断できず。

(昼間の人の時間が、
配でたまらないです。。。)


今回は直、
なんて言葉をかけていか、
解が分かりません、、、

ひたすら向き合う。
ただただ寄り添う。


今のには、
これくらいしか来ていません。


そして、那に
少しでも元気を出してもらうに...!

美味しいもの大作戦!(^O^)


旦那の好物を
って食べてもらおう!

...という単純な想。笑


を作ろうか
色々考えた果・・・

もう年も作ってなかった、
コロッケを!!!


ロッケは、
旦那の好物の1つ。

でも、もう年も
作りはしてませんでした。


ってとで、、、

料を揃えて、
昨日のごはん
作りまし!(^^)


り方は一般的だと思います ♪

じゃがいもを塩でして、
ッシャーで潰す。

玉ねぎじん切りと、
合挽き肉塩胡椒める。

したじゃがいもと、
炒めた玉ねぎ挽き肉をぜる。
IMG_8185
しぶりなので、
多めにりました(^^)



これを蔵庫で冷やす。

今回はっくり冷やす
待ち時間が
かったので、、、

ウルの中で、
薄く
ばしてラップをかけて、
冷凍庫に入れて
速に冷やしました。笑


冷えたら、めていく。

久しぶりにったので、
イズ感とかの感覚を忘れてて、

薄かったり
厚かったり、
色々
しながら丸めてたら、
サイズが
ラバラになりました。笑


今回は12個できたー!(^O^)
IMG_8186
そして、
米粉ぶして、
溶き卵めて、
パン粉を付け

あとは、げるだけ~。


を少なくしてケチったら、
綺麗にげられなかった!(・∀・)

でも、油たっぷりだと、
もったいないから我慢した。笑



でも、かなか
い感じに出来たかな?(^^)
IMG_8187
しぶりに作ったからか、
パン粉が前使ってたものとうからか、
油を少なくチったからか、

の方が
上手にれてたなー!(ToT)

ちょっとしい。。。

色々な感覚をれない為にも、
期的に作らなきゃね。


これを昨日の晩ごはんで・・・
IMG_8188
●コロッケ ●キャベツ ●お味噌汁

ンプルだけど、
まだまだ素だけど、、、

近の貧乏飯の中では
ちょっとな方じゃないかな。笑

最近の貧乏飯が、
異常レベルだからね...!(・∀・)


ロッケは、ースで!
IMG_8190
旦那は個、
で食べてました。

そして、コロッケかわりも!(^^)


周りはクッと、
中はトロトロクホクで...

成功したと
言えるんじゃないかー!!?
IMG_8191
那も大絶賛してくれて、
元気にパクパクべてくれたので、
ひとまずかったです!(^^)


お味噌汁には、
玉ねぎ・えのき・薄揚げを。

凍保存している食材で、
具材めに作ってみた!


味噌を安いものにえたので、
いつもとが違いました。

いつもの方が味しいけど、、、
ぁこれもアリかなって感じ。
IMG_8192
飯は、
もち麦ごはん

ースコロッケで、
ご飯がクパク進みました~(・∀・)


しぶりに
ちゃんと理したな
って感じがしま

やっぱり食材色々使って
料理するのはしいですね!(^^)
IMG_8189

ただ、回は、
値引きされてないき肉を買ったし、
何も節約せずに材料を揃えたし...

やっぱりお金がかかりますね~!


コロッケ個あたり、
63円の食材費かな。。。

まぁ、
お店でうよりは、
リ安いのかな??


りは、
明日べたり、
凍保存したりして、

またべまーす!(^^)


身を色々変えて、
またコロッケろうと思います。


では、た ♪



続きを読む



おはようございます(^^)


いうちに、
必要なもののい物に
行こうとは思ってたのです、、、 

急にが向いて、
昨日の夜、ってきました~!

卵や調味料系など、
切れてるものが多くて...



風呂に入った後だったので、
完全ッピンで、
キャップにスクという
隠しスタイルで...笑

何故か、そういう時に限って、
知り合いに遭遇してしまう悲劇。笑


夜9時くらいに行きました(^^)

遅くまで開いてる
お店は助かる~!(^O^)


今月の活費予算は、
7日から2週目がスタート。
IMG_8035
7日~12日
3,000円です。

1週目の残金1,300円と合わせて、
4,300円となります!


いつもよりは、
ちょっと余裕かな?

断しておりましたが・・・

調味料系を買うと、
やっぱり費がデカい。泣


昨日ったものは、、、
IMG_8036
合計2,974円分でした。


いつも備している
調味料系としては、、、

天かす・片栗粉・ゴマドレ・薄口醤油・
味噌・カレールー・シチュールー
を購入。


チューやカレーは、
まだうつもりはなかったけど、
特売だったのでってしまったー!

ねぎも先日買ったけど、
大きくてかったので、
加で購入しておきました。

も1パックだけう予定が、
特売日でかったので2パック購入。

やっぱり日曜日は、
特売商品が多めだな~



◎そして、挽き肉は、
珍しく値で購入。笑

ょっと作りたいものがあって、
今回は
別に。。。

割引されてない
肉を買ったのは
つ振りだろうか。笑

IMG_8036
んなこんなしてたら、
3,000円分も買ってたよー!(ToT)


ちょっとい過ぎたー。

でも、どれも要なものだし、
うせ買わないといけないし~...泣


まぁ、算内だし、
しとしましょうね!(・∀・)

全体の額としては・・・
(※繰り上げ式家計簿)
IMG_8037

週の予算は、
残り1,300円

(今月のりとしては、
あと10,300円ですね。)



あと4日間1,300円で...!
頑張ってり切りまーす(^O^)


は、また更新します。



続きを読む



こんにちは(^^)


月に入って、
すでに1週間がわりました。

早過ぎるよ~


5月分
全体の総収支
せてなかったので、、、

いつものように、
簡単にとめました!(^^)


私がアルに書いている家計簿は、
それぞれの支払い方法
モや、
使用月・請求月・支払い月などを
めっちゃ色々
き込んでいて、
かなり
かりづらいので...

ログ用に、
簡単に単純に
とめております。

IMG_8029
左側の項目(青・紫マーカー)は、
使用月や請求月ではなく、
引き落とし5月のものです。

右側の項目(ピンクマーカー)は、
使ったのが5月のものです。

右下の貯金は、
毎月、月初めに先取りして
確保しております。


(※食費などの生活費に関しては、
繰り上げ式家計簿の金額を記入してるので、
細かい端数は書いておりません。)



5月の出額
合計は・・・
156,868円でした!


手取りは、
138,624円


税は、
収入からではく、
積立金から支払ったので・・・

純計算すると、
-5,344円

赤字でーす!(・∀・)


字分は、
口座に毎月の黒字分をしている、
“予備費”から補填して支払いました。

(先月が、1万円の黒字だったので、
そこから払った感じですね。)



まぁ、
5月が字だということは
かっておりました。笑


いつもより、
収入がい上に、
療費が多かったりね。


それでも、しでも、
黒字に近付けるために、

5月は活費を
幅に減らしたりしたので、

この字額なら、
想定内なのでOK!
いうことで...(^^)


税金などの払いは、
全て月に引き落としって
何故か思い込んで違いしてたけど、

住民税家財保険払いは、
月だったので、
その分が無いだけで気がに。笑

(まぁ、どっちにしろ
今月払わなきゃだけど。笑)


IMG_8029
体的には、だいたい
いつも通りのが家って感じですね。


定費は特に、
もっとらせる部分も
正直あるといますが、

色々考えて調整した果で、、、

今のが家は、
こんな感じの出額と
っております!(^^)


相変わらず、
貧乏生活やってまーす!(・∀・)


月は、
支払うものもいし、
医療費もくなるだろうし、

また張って
日々の生活費
らしていきます!


あとは、収入を
少しでも増やすっ!!



では、また新します(^^)



続きを読む



おはようございます(^^)


通院日から日間、
ンタルオフモードの
期間がったので...笑

ログ内容が
追いついておりません... 


6日に、
ようやくい物に行きました!


当は、
4日の院の帰りに
買い物をして帰る定が、

前回のログに書いた通り、
どこにも寄らずに帰となり、

日もなかなか行けず。。。


旦那も欲が全然無かったので、
パンや雑炊を食べてごしました。


6日に、
いつもの材だけを
パッと買い物。

買ったものは・・・
IMG_8021
合計1,631円分の食材。


那に、
食べたいのとか、
食べれそうなものをいたら、、、

やきいもって!(・∀・)

焼き芋、好きだよね~


ってとで、
さつまいもを購入!
IMG_8013

先日は、売だったのか、
1個50円でした、、、

回は、
1個79円でした。

那が食べたいなら、
何でも
OK!(^O^)


ってとで、
まとめてって
凍保存しておけるように
4個購入しました。

(鍋に入るイズと
数を考えたら4個でした。)



っそく、
昨日やきいもを作ったら、
パクパクべてくれたよ~!(^^)


今月初めて、うやく
い物に行けたので、、、

今月使ったお金は、
だこれだけ。


全体の家計簿です。
(※繰り上げ式家計簿)
IMG_8022

3,000円を財布にれてたので、
予算1週目のりは1,300円


でも、だまだ
買わなきゃいけないものがるので、

どこかのイミングで、
とめ買いする予定です!(^^)


も欲しかったけど、
小さめサイズパックで、
350円くらいしたので念。泣

は、
いつも
う店で
買おうと思いま



今月、
まったばかりですが、

節約としては、
良い感じのだしかな。


では、た更新しまーす!(^^)



続きを読む



こんばんは(^^)


んな出来事があろうと、
現実的な生活はくわけで...

実逃避なんて
してる間ないわけで...

でも、そんなに単に
り替えられるわけなくて...


那が、
どんなにち込んでも、

まで通りに、
安心して活してもらえるように、

がしっかり
生活面をえるのだ!(^O^)


ってとで・・・

月分も
しっかり貯金完了です!


って、、、
派なことを言っておりますが、
そんな層な金額でもなく、、、

つも通りの
微々たる金でーす!(・∀・)笑


ずは、
毎月1000円貯金

も変わらず、
毎月例のやつです(^^)


月分も、
安定の千円を入金!
IMG_8016
今月で、18ヶ月目ですね。

合計18,000円に!


ここ近、
特に生活がしいのですが、

たった1000円という額なので、
普通にけられております!(^^)

※生活に響かない微々たる金額で、
無理なく確実に、長く続けるということを
目的にしている貯金となります。



ずれは、
金額をやしたいけど、

まだになりそうです。笑


そして、は・・・

車検用の積立て貯金


毎月5,000円
保していっております!

1月からタートしたので、
今月で6ヶ月目ですね。


先月、こから
車税を支払ったので、、、

13,000円りまして、
残り12,000円となり、

今月も5000円加して、
合計17,000円となりました。

IMG_8017

この5,000円
乏な我が家にとっては
大きい額ですが・・・

ざ支払いの時に、
絶対的にるので、

計画的にコツコツ立てを
大事にえております(^^)


月も、
いつも通りの金は
完了しました!

早く、もっとの貯金を
通にしていけるように、

日々張っていこうと思いまーす(^^)


では、また新します。



続きを読む

↑このページのトップヘ