2025年06月



こんばんは(^^)


先ほどのログにも書いた通り、
日はバタバタな日でした。


それがかっていたので、
朝のうちにご飯をいておいて、

塩おにぎりにして
冷蔵保存しておりまし!(^^)


この期になると、
温保存ができないのが
本当に
便です。

朝ごはんは、りながら
たまに
クパクして終わり。笑


して、
先日、半額で購入した
手羽先を解凍しておりました!


ってから、
疲れてたけ
パパッとげ物を。

げ物って大変だけど、
何も調味料などをえずに
ただただげるだけなので、
っちゃ楽なんですよね~!笑



手羽先は、
塩胡椒をした態で
冷凍存していたので、、、

(※左側のやつ。)
IMG_8270
とは、
米粉くまぶして
少なめの米油げるだけ!(^^)


羽先って、
意外と短い時間で
が通るので
割と
なのですが、

回の手羽先は、
サイズ感が
きめだったので、
いつもより長く
げておきました!


して、
手羽先の唐揚げ
塩おにぎりと一緒に。
IMG_8714
ンプルで素な
晩ごはんとなりました!(・∀・)


でも、が家にとっては
久しぶりの
肉なので・・・

贅沢なのでありますっ!笑


半額品の手羽先を使ったので、
1本あたり35円!(^^)

(私は3本食べたので、105円。)
(旦那は5本食べてたので、175円。)


IMG_8715
1本1本がくて分厚くて、
っちゃ肉汁ジューシーでした。

安くて満足できたので、
かったでーす!(^O^)


また半額品を狙って
い物に行かなきゃ。笑

今月は、
費がヤバイので、
また
月にでも...


では、また新します ♪



続きを読む



こんにちは(^^)


日は、
午前中にして、
昼から旦那の医者に行って、
夕方から親戚を買い物れて行き...

タバタな1日となりました!(・∀・)


更に、外がすぎて、
それだけで体力われるよね~


れてたのか、
夜は爆睡でした!笑


して、、、

親戚のばちゃんを
買い物に連れて行ったに、

はついでに、
牛乳オリゴ糖だけを
買うつもりだったのです・・・


色々くて、
他にもっちゃいました~!

ったものは、、、
IMG_8684
合計1,657円


今月は食費を使い過ぎてるって
先日省したばかりなのに。。。(ToT)

うせ何かしらの食材は
その内にわなきゃだから、
安い時に安いものをっておこう!

っていう持ちになっちゃいまして...笑

も、色々といつもより
安かったので、した気分!(^^)


日用品も少し買って、

全体の計簿は・・・
(※繰り上げ式家計簿)
IMG_8683

今月の生活費金は、
6,300円となりました。

今週分の算としては、
残金300円。笑

でも、日から、
4週目の予算が加されるので、
丈夫そうです!(・∀・)


だとしても、、、
食費の出費はえていきます。


今月あと12日
残り6300円
り切りまーす!(^O^)


では、また新します。



続きを読む



こんにちは(^^)


に入って、
もう半分がぎ去りました~

私の感だと、
恐ろしい
ピードです。笑


が家の生活費予算は、
今月も15,000円ですが、

現在、週目の
間に入っております。


そして、
今月はしく、、、

またまなのですが、
まだ食費しか使っておりません!

日用品を一切ってない。
何だか
しいですね。



だ、、、

その分、費を
使い過ぎております!(ToT)

反省タイム~


今月使ってる食費の詳細は・・・
IMG_8634
合計6,453円


今月の費...

私の中での想は
8,000円以下

標は
9,000円以下なので、

月で6,500円は、
完全に使い過ぎております!(ToT)


高くなった因としては、
調味料系を色々買ったことと、
半額品とはいえ肉を買ったこと

ちょっとした額の積み重ねが、
幅な食費アップになっている!(泣)


まぁ、
使ってしまったものは
もう方ないので、、、

後半で削っていきましょ!(・∀・)


全体の計簿は・・・
(※繰り上げ式家計簿)
IMG_8633
見事に費のみの
費となっております。笑

今月の生活費金は、
8,400円

体の金額だけで考えると、
かなり調ですね!(^O^)


半戦・・・

食費を抑えられるように
がんばってみま!(^^)


では、た ♪



続きを読む



おはようございます(^^)


日は、
親戚からのまれ事があり、
朝から出掛けて色々りました。

帰りに、ょこっと
自分の買い物もませて、

方に帰宅!(^^)


ちなみに昨日ったものは、、、
IMG_8644
食料品点、
682円分を購入。

曜日で、
色々売になってたので、
ゆっくりたかったけど、

れてたので、
欲しかったのと、
目に付いたものだけを入!


宅してから、
一気に頭痛が...(ToT)

初は、
いつもの偏頭痛だな~...
なんて思って痛剤を飲んで
っくりしておりました。


しか
が効かず、

頭痛がどんどんして、
気分がくなり、
熱まで...


そして、何故か
お腹もしてる感じで、
お腹もも痛くて...

あーこれヤバイやつかも~
ってだいぶりが!(ToT)


もううにも出来ず、
これはもうよう!!!

って、
20時頃から
無理矢理てみました。


して、
夜中に時頃に目が覚め...

痛が少し後を引いてる感じや、
胃の不快感は少しってましたが、

れよりも、
めっちゃお腹空いたー!!!

っていう欲が勝ってて...笑

夜中にっそりと、
食タイム。笑


胃にしいものを求めた結果、
たまご粥を作りました。
IMG_8643

なめの白米を、
れたお湯で、
グツグツ煮込んでやかして、

白だしをちょこっとして、
えて混ぜる。

梅干しを乗せて成!


夜中の時半頃に
1人で静かにべました。笑


それからかなか寝れず、
YouTubeを見ながら1人時間

時頃から、
ちょこっとてて、

きた時には、
元気になってましたー!(^^)

悪化しなくて良かった~。


持ち悪くなるまで、
頭痛が化したのは久しぶりでしたが、
やっぱりあのキツさはい。泣

うなりませんように...



また週も
んばっていきましょー!(・∀・)

では、また新します ♪



続きを読む



こんにちは(^^)


そろそろ材が
少なくなってきているが家。

日は、
冷蔵庫をめながら、

った時に作る、
我が家の定番メニューを!(・∀・)


たまご丼に決定~!

もう去記事にも
回載せてきたんだろ。笑

結局、私の考が
これに辿り着く。。。


(レパートリーの少なさを痛感します。笑)


そんな昨日の晩ごはんは・・・
IMG_8628
たまご丼&豆腐焼き


たまご丼に腐も入れて、
べ応え感を出そうと思ったけど、

別で使って、
品でも増やせた方が良いので、
豆腐は別で使いました(^^)


たまご丼は、
いつもとじです!

玉ねぎで作る、
牛丼と親子丼ののようなもの。


付けは、
だしの素・薄口醤油・醤油・
砂糖・塩・生姜チューブ


好みで、
ネギ一味をかけたら成!(^^)
IMG_8629
いつも入れる調味量が
当な分量なので、、、

毎回、
が若干
わったりします。笑

味付け
子になって、
くなっちゃたりね。笑


豆腐焼きは・・・

豆腐を切って、米粉をまぶす。
(小麦粉でもOK。)

を少しめに入れて、
フライパンで表面をリッと焼く。


けたら、
焼き肉のたれ・白だしを入れて、
絡めて軽くいたら完成!(^^)

好みで、
ゴマ一味を。
IMG_8630
これをる時には、
りやき味にすることも多いけど、
今回は気分的にき肉のタレで。

豆腐をめにしたり、
タレを少しいめにすれば、
はんにもめっちゃ合うし、、、

我が家の貧乏飯としては最適です!


1丁50円前後の豆腐で
単に作れるので、
めっちゃ節約できます~!(・∀・)


昨日のごはんの、
1人分の食材費は、、、

合計68円!(^^)


い食費で、
満足できてかったです。

き続き、
我が家なりの乏飯で
がんばりまーす!(^O^)


では、また ♪



続きを読む



こんにちは(^^)


昨日のごはんは、
まだ少し残っていたチューで!

のまま
同じように米にかけるだけでは、
量がしが足りなかったので...

はんに一工夫して、
シチューがなめでも
満足きるように...(^^)


ガーリックライスを作りました!

白米を、
にんにくチューブ・鶏ガラの素・
塩・ブラックペッパー・パセリ

味付けしてめるだけ~!

後に、塩胡椒
味を調整すれば完璧。

材は何もなしです!(・∀・)

IMG_8542
ったこれだけですが、
めっちゃ味しい超シンプルな
ガーリックライスです!(^O^)

むしろ、乏飯だし、
このガーリックライスみでも、
全然足できます!(笑)

の1人ごはんなら、
全然っちゃう。。。笑



昨日はこに、
を乗せて~ ♪
シチューをける~ ♪

なんて贅沢なんでしょう...(・∀・)
IMG_8544
ガーリックオムシチューですね。

ガーリックライスシチュー
もう性抜群でした!(^O^)


これはう、
ピート決定でございます。 

でも多分、前にも何度か
作ったことはあるなぁ。笑



大量にり置きしている
にんじんサラダも一緒に食べて、

大満足な晩ごはんとなりました!(^^)
IMG_8543
日の残り物を使えるだけで、
とってもできた晩ごはんでした。


チューは無くなりましたが、
人参サラダはだまだあるので、
恐らく日も食べるでしょう!(・∀・)


ただ、那が
も昼も食べてるので、

意外にくなくなりそう。笑



日は作ろうかな... ♪

では、また新します(^^)



続きを読む



おはようございます(^^)


我が家の活費予算。

昨日、13日から、
3週目の予算を加して
まっております。 


今回の算は、
13日~18日の分。

額は同じで、
3,000円です。
IMG_8508

12日までの金は、
100円だったので、

わせて、
3,100円となります!


そして、日は
い物に行ってないので、

まだのまま
ってます~!(・∀・)


13日の達と会う予定が、
20日に延期になったので、

差し入れを買うことも期され、
まだっております...(^^)


と、
5日間3,100円


ぁ、
買おうとしているは、
いくつかりますが、、、

うにかなりそうでーす!(^O^)


の週に、
少しでもしておけるように、
今回は余裕をっていきたいです。


では、た更新します(^^)



続きを読む



こんにちは(^^)


日、3割引で購入した
1人前28円の焼きそば麺。


回は、
そばめしを作って使いましたが、、、

今回は、 ずは、
普通に焼きそばに!(^^)


玉ねぎ・人参と一緒にめて、
普通のシンプルきそばを作りました。


昨日の食用に、
日の夜に作っておきました!(^^)
IMG_8503

那は、これと
パンをべてたけど、

は違うものを食べてしまって、
焼きそばがっておりました!


ってとで、
今日の昼ごはんは、
この焼きそばを使って...

そして、
半額で入した
食パンを使って...

ポケットサンドにしましたー!(^O^)
IMG_8504

厚い食パンを買ったときには、
私が時々るやつ。

久しぶりに作りまし!(^^)


パンを軽くースターで焼いて、
分に切ったあと、

中にり込みを入れて、
割った状態にしてケットを作る。

った内側に、
マヨネーズを軽くって、

焼きそばれるだけー!(^^)

食べやすいように、
ラップで包んでおきました。



きそばだけじゃなくて、
普通にでも
ンドイッチの具を入れるだけで、

とてもべやすく
作りやすくて、

ボリューミーに上がる
ポケットサンド


度は、
違うージョンで
サンドしてみようか(^^)

お昼から、
食べ応えあって、
大満足できました!



では、また新しまーす。



続きを読む



こんにちは(^^)


日は、
ガス代の検針日だったようで、
料金お知らせのが...

温が上がって、
そろそろくなってくる頃かなー
なんてっていたのですが、

像よりも
一気にくなってて、
めっちゃ嬉しくなりまし(^O^)


ってとで、、、

月になったことだし、
今年の上半期分をまとめてみました!


道光熱費に関しても、
他の払いと同様、、、

クレジットカード払い
してるものがあったり、

口座引き落とし
してるものがあったりしてて、

使用月・請求月・支払い月
ラバラだし、、、


に、検針日が
毎月13日前後なので、

っちりと、
これが何月分って
考えるのがやこしい。


(だから、細かく書き込んでいる家計簿が
めっちゃ分かりづらい状態になってるんです。笑)


ってとで、
回は・・・

使用した期間を基準に、
料金お知らせ表
りに載せていきます!

IMG_8456

今回は、ガス代を・・・

(我が家のス代に含まれるのは、
ガスコンロお湯です。)



※〔使用期間〕〔使用日数〕
〔料金〕〔使用量〕の順です。


12月14日~1月13日(31日間)
9,183円 16.5㎥

1月14~2月13日(31日間)
9,413円 16.7㎥

2月14日~3月13日(28日間)
8,979円 15.9㎥

3月14日~4月14日(32日間)
8,831円 15.2㎥

4月15日~5月13日(29日間)
6,764円 11.2㎥

5月14~6月13日(31日間)
4,554円 6.9㎥


冬に比べて、使用量が
分以下になりましたー!(^^)

料金も分くらいになったかな。



他の庭は
のくらいなんだろう。

これが
いのか安いのか...

道光熱費は、
契約会社や、
族構成、
家に居る
間などでも
全然
わってきますよねー。


料金に関しては、
単価が毎月わってるので、
結構な動があります。


なので、が家は、
節約目的で比較する時は、

使用日数使用量
較するようにしています!

(更に、使用量が8㎥を境に、
基本料金単価がだいぶわるので、
一概に料金だけでの
較するのは違うかな。)


とはっても、
回の分は、

使用量とに、
料金がグッとがったので、

細かくべるまでもなく、
めっちゃ嬉しいやつー!(^O^)


前は、
こちらのブログにもせてたように、
毎月毎月かく表に書いて、
ちゃんと節約を意識して
活しておりました。。。

でも、
近の値上がりで、
料金の動が激しかったり、

して、
旦那の気発覚により、
節約への意識がれたり、、、


が使う分に関しては、
自分で意識してお湯を
使わなかったり、
低めの
度設定に変えたりしてるけど、

洗い物でお湯を使ったり
熱々の温かいお風呂に入ったり

那には何も気にせず
普通に
使って欲しいという気持ちから、
以前のようには
にしてません。

(でも、那は私が何も言わなくても
然と意識してくれてるようでしたが...)


今後もの気持ちは
わりませんが、、、

現実的にはしでも
節約しなければいけない状況...!(ToT)


バランスを手く考えて、
他の部分で無理なく約することを心掛けて、
が家のペースでやっていこうと思います(^^)


ガス代はになると、
自然とがっていくので、
配しておりませんが、

夏の強敵は、電気代...(ToT)

おそろしや~ 泣


水道代電気代に関しても、
また較してみようと思います。


では、また新します(^^)



続きを読む



おはようございます(^^)


日は、
親戚から人参を貰いました!

まだにも残ってたので、 
人参が量に...(^O^)

IMG_8451
何作ろうかなー...って迷ってたら、
いつもの人参サラダを大量に!
との旦那からのクエストが。

いつも、まだ食べたかったのに、
すぐ無くなってるらしい。笑


それで良いなら簡単よ~!

逆にりがとうって感じで、
ひたすらライサーで
切り頑張りましたー!(・∀・)


そして、大量に成。

が家のいつもの
にんじんサラダ!!


スライサーで切りにした人参を
揉みして、洗って水分を絞る。

マヨネーズ・塩胡椒・
鶏ガラの素
を入れて混ぜたら完成
IMG_8449
他の菜を入れても良いけど、
人参だけでも作れて、味しいし、
我が家の乏飯にピッタリメニュー!


して、
昨日の晩ごはんは、、、

シチューも作ったので、
こんな感じでしー!(^^)

IMG_8453
我が家は、チューを
ごはんにかけて食べることがいです。

のため、
ごはんにうように
作っておりま(^^)


シチューのーは、
普通に安いものを使ってますが、

(昔からのお気に入りのルーがあるけど、
安いもので我慢しております。笑)


牛乳はれずに、
で作ってて、

塩胡椒ぜて、
塩味をしてます。

そして、上げに、
ブラックペッパーって!

(牛乳を入れて作るチューも
好きなのでたまに作りますが、
割とこれが
めかな~)
IMG_8454
今回のチューには、
玉ねぎ・人参・しゃがいもを。

お肉は、
もうたり前に
入れなくなってきまし。笑


シチューもまだってるし、
んじんサラダは
大量に蔵庫に眠っているので...

明日の晩ごはんもじかな?笑

帰ってから、
何も作らなくて良いのは楽だ~



では、た更新しまーす(^^)



続きを読む

↑このページのトップヘ