2025年06月



こんばんは(^^)


実は、日は、、、

週間以上前から
楽しみにしていた! 


スタードーナツの、
大人気品、、、

もっちゅりん
け取り日でしたー(^O^)


日頃、散々約してて、
分たちでは買うことを
我慢しているスド。。。

(時々し入れで貰ったり、
実家に行った時に
ってあったりするので、
ま~に食べたりはします!)


毎回、作が出る度に、
おいしそ~!って
夫婦揃ってかれているのですが、、、

回だけは、旦那も私も、
食べたい量が違ったのです!(笑)


CMをる度に、
ットで見る度に、
もう食べたくてべたくて...


ポン・デ・リング
2人とも好きなのですが、

ンデリングを
遙かにえてくるヤバさ...
という情報を手し、

誘惑に負けてしまいましたー。笑


ま~に、
こうやって発的に、
プチ沢を挟んだりしてます!(・∀・)

だ・・・
今回は買おうかな!」ってった時には、
大人気すぎて、でに入手困難な状況に。


何度か店の前をってみたけど、
必ずり切れ状態で、、、

確実に買えるかからないのに
朝からぶのはさすがに無理なので、
めかけたけど、、、

ネットオーダー
という方法で実に!(^O^)


でも、週間以上前に
ット注文しようとしたら、

すでに、
週間以上は、
どの日もり切れ。。。

どうにか23日に、
文できましたー!(^^)


(受け取り時間もべるので、
仕事帰りに取りに行けるし便利!)


...というれがあったので、
尚更、楽しみでち遠しかった(^^)


種類全て、個ずつ。

(※我が家は最初から1個ずつ購入の予定でしたが、
そもそも1個ずつしか購入できませんでした...)

IMG_9046
散々、CMやットで目にしていた
この愛いパッケージ!(^O^)

いに我が家にもー!!!

パッケージをるのも
ったいないくらいでした。笑


そして、種類。
きなこ ・あずき
みたらし ・黒糖&わらびもち

IMG_9047
さっそく旦那とけて、
いざ食!(^O^)

もう、かぶりついた間から、
ん~~~っ!!!!」って出た。笑


もう想像をえてきた美味しさでした!
これは売り切れるのも得。

もし通に買えるなら、
ミスドでは毎回これを
ぶ!(^O^)



んこが中にも入ってたり、、、

ちょこんと
ってる
らびもちまで超美味しかったり、、、

みたらしが大人気なのも超
かるし、、、


位が付けられないくらい、
全種類味しかったー!(^O^)

いて言うなら、
黒糖わらびもち
いや、みたらしきなこも...

メだ。。。
やっぱり
められない。笑


ポン・デ・リングの
ちもち感を遙かに超えてて、
味も沢版っていうレベル。

那と、ーチューバーばりの
ハイテンション感で
リポしながら
味わって
べましたー!笑


金額は、
合計873円でした。

訳は・・・
IMG_9048

1,000円以下なら、
たまにのチ贅沢としては、
貧乏な我が家でも容範囲!(^^)

(※余裕のある時限定ね。笑)


間限定なので、「終わるまでに
またもう1回来月も食べたいね!

ってとで、、、

近くのスドの
ット注文を見てみたけど、

もう全ての日がり切れに
なってましたー!残念!(泣)


の時に、思い切って
注文してて
かったー!!!

1回べられただけでも、
本当に重なことでした!(^O^)

店頭に並べば、
どうにか買えるのかな?



とっても重で、
最高に美味しくてせな、

が家にとっての、
プチ沢デーとなりました!(^^)


また、節約がんばりまーす。。。


では、また新します ♪



続きを読む



おはようございます(^^)


日は、
夕方に事があって、
親戚の家に。

間から
親戚のじちゃん達で
集まってんでいたらしく...

そのりがいっぱいあるからと、
色々とたせてくれましたー!(^O^)


酔っ払ってるじちゃん達から、
「これも持って帰れー!」
「あれも持って帰れー!」
「これもいるか?」

っていうしさのオンパレード。笑



くさん貰ったので、
予定していたごはんは作らずに、
貰ったものたちでませました(^^)

たまに訪れる最高な日。笑


それがちらー!(^O^)
IMG_9018
●焼き鳥ねぎまタレ
●イカ焼き串
●唐揚げ


完全にお祭りみたいなメニュー!(・∀・)

茶色一色だけど、
これが美味しいのよね~。笑


にも、
アジフライ・スパサラ・ホルモン焼き
少しずつったけど、、、

一応イエット中なので、
旦那にあげましたー!(^^)


イエット中と言いながら、
実はちゃっかり白米
食べようとしておりました。。。笑
IMG_9017
80gの塩おにぎり

でも、かずだけで
腹いっぱいになったので、
おにぎりにはを出さず!(・∀・)

揚げを減らすか、
おにぎりを
べないか、
最後まで迷ってたけ
。笑

那からは、
ダイエットを意識するなら、
唐揚げ辞めてご飯の方が良いんじゃない?


って
われたけど、
唐揚げの
味しさに
けてしまったー!笑

っていう自分との
いがありながら、
腹八分目で
えました...(^^)



焼き鳥イカ焼き唐揚げも、
どれも美味しくて最高でしたー!(^O^)

いつもに掛けてくれて、
良くしてくれる親戚に謝です ♪


は、また更新します。



続きを読む



こんにちは(^^)


イエットを始めてからは、、、

“ごはん”の量を減らそう!
が私の中でのーマ。笑


が家は、
とてもり難いことに、
お米が貰えるのでお金がかりません。

に、私は、
お米が好き過ぎるという現実!(・∀・)

なので、自然とはんで
お腹をたすことが多くなり、、、

私は永遠にせません。笑


とりあえず、
ごはんの時も、

ちゃんと量をって、
80gにしましたー!(・∀・)
IMG_8998
今日のごはんは、
納豆ごはんと、
小松菜と薄揚げのお浸し

ぁ、
ダイエット係無く、
朝はいつもこんなじですね!(・∀・)


して、
ごはんは、、、

分的には
チャーハンな気分だったので、
(やっぱり食べたくなるのはごはん系。笑)

ごはんなめの
野菜チャーハンを!
IMG_8999

玉ねぎキャベツ
細かめに切ってめる。

塩胡椒・鶏ガラの素・
にんにくチューブ
付けして、

分をしっかり飛ばす!

溶き卵れて、
ご飯れて、

卵にはんを
める感じで炒めて、

ネギも入れて
具材ともめ合わせていく!

最後、醤油
を調えたら完成(^^)
IMG_9001
お好みで紅生姜追いネギを。

リューム満点ですが、
ごはんは100gだけです。

野菜と卵で、
サ増しできましたー!(^O^)


ごはんたっぷりのャーハンよりは、
っしりとお腹に溜まる感は少ないけど、

野菜たっぷりでっさり食べられて、
普通に腹はいっぱいに!!

味しくて、
チャーハンも満たされたし、
満腹になれたので大満足!(^O^)


食事面はんな感じで
夫しながらやってみて、

あとは運動しまーす!(^^)


イエットに成功した旦那が、
私の
ーソナルトレーナー
と化しておりま
。笑

地道に張ってみまーす(・∀・)


では、また新します ♪



続きを読む



おはようございます(^^)


昨日のごはんは、
あれから旦那に聞いて...

ポテサラいっぱいあるなら、
それで全然良いよ~!

のことだったので、

もうお好きなだけお食べ!
ってこと、、、笑 


昼間にったもので、
単晩ごはーん!(^O^)
IMG_8957
●ポテトサラダ
●小松菜と薄揚げのお浸し
●キュウリスティック
●白菜の浅漬け


昨日のログに
せたものばかりです。


晩ごはんにしたことは、
飯を炊いて、
キュウリをっただけかな。笑
IMG_8960

きゅうりティックは、
マヨネーズだけ
那はからしマヨにして、
付けてべました(^^)

から、
たまにべたくなるやつー!笑

IMG_8959
白菜の浅漬けは、
炊きたて米に乗せて、
追いつお節もして、
をちょろっと。

ンプルだけど、
それだけで足できるくらい、
最高なのよね~!(・∀・)


イエットを意識して、
ご飯はちゃんとって
少なめで慢しました。笑

白米は、
出来るだけ食は食べずに、、、

べる時でも
80g~100gを目安に
していこうかなといます!


私の好きなご飯が~...(ToT)
それだけが
しい。泣

でもはきっと、ごはんが好き過ぎて、
それが原因でせられないからね。笑

ちょっとってみます!(・∀・)

IMG_8958
インのおかずが無い、
よくからないバランスでしたが、
我が家にとってはに豪華でした。笑

まには、
こういう乏飯でも
全然リですね~!(^O^)


では、また新します。



続きを読む



こんばんは(^^)


今日は間のうちに、
しだけ作り置きタイム。

今日のごはんが
楽に食べられるようにっ ♪


まずは、戚から
菜の浅漬けを貰っていたので、

食べやすいサイズにって、
カツオ節醤油をかけてぜただけ~!

醤油はなめにしてるので、
食べる時に、い醤油します。

IMG_8908

そして、
ジャガイモキュウリ使って、
ポテトサラダ~!(^^)

最近、ずっと食べたかったやつ。


当は、
玉ねぎ、人参、ハムなども
色々入れてりたいけど、、、

貧乏ポテサラ~!(・∀・)

キュウリだけでも十分よっ(^^)


ダイエットを識して、
ヨネーズ少なめで、
シンプルな付けにしました。

追いラックペッパーが良い感じ ♪
IMG_8906

そして、、、
小松菜薄揚げ使って、
お浸し!(^^)

だしの素・薄口醤油・
白だし・みりん
付け。

ンプルだけど、
パクパクべちゃうやつ~!
IMG_8907

今回は、このつ!(^^)

今回は全部、が少なめなので、
ぐ無くなると思われます!笑


もっとにも
作っておきたかったけど、、、
ちょっと定があったので。

また明日にでもろうかな。
IMG_8905

今日のごはん用に、
別におかずをろうか、、、

もうこのつで済ませようか、、、

那の希望を聞いてみよう!(・∀・)


自分がイエット始めたからって、
急に旦那のおかずも
っちゃう流れ。笑


では、また新しまーす。



続きを読む



こんにちは(^^)


今日の昼は、
久しぶりにスタ~!

イエットを始めたこともあって、
あっさりルシーにしたかったので、

ャベツたっぷりの
ペペロンチーノ風に!(^^)


麺の量は、いつもの分にして、
ャベツをたっぷり入れて、
満腹感をめよう作戦。笑

戦通り、
大満足きました!(・∀・)
IMG_8900

キャベツを適当にって、
なめのオリーブオイルで炒める。

(貧乏飯なので、いつも
オリーブオイルの量はケチってます。笑)



塩・鶏ガラの素・ブラックペッパー
にんにくチューブ・鷹の爪を入れて、
キャベツ
付けして炒める。

そこにでた麺を入れて、
キャベツにめたら完成!

最後に、ブラックペッパーをフリフリ。
IMG_8901

なめで、
キャベツっぷり!

オイルもニンニクもなめで、
っさりピリ辛味。


とっても味しかったです(^O^)

イエットを始めて、
すぐにスタなんて食べちゃったけど、
麺は半分くらいなのでいでしょう。笑

(多分50g~60gかな。)


1人分の材費は、

合計50円でした!(^O^)

(キャベツ25円とパスタ麺25円。)


ヘルシーだし、いし、
味しくて満足感高めだし、
これはピートしまーす(^^)


では、また新します。



続きを読む



おはようございます(^^)


日は、
久しぶりに達に会えて、
楽しい余韻に浸りながられました。

して、
昨日をっかけに、
私の中で熱したことが...

ダイエット!(・∀・)

何回言ってんねん。笑


子会は、いくつになっても
やっぱり身体や容の話になるよね~

単純なは、案の定、
みんなとの話に激されて、、、

ダイエットしよう!(^O^)

っていう持ちに。笑


すーぐ周りに響受けて、
されるんだから。。。笑

でも、それで
いのです!(・∀・)
(良いこと限定ね。笑)

周りに
されてでも、
チベーションが上がって、
成功すれば
果良しじゃん(^^)

きっかけは何でもOK!
続くか続かないかも気にしない!
とりあえず、やってみることが大事!

っていう私の
タンスです。笑


さっそく、今日はから、
お茶漬けオートミール!(^^)

何がしいのかは
かりませんが、、、

ダイエット
は、
とりあえずコレ
べとこう。
って
じになります!笑
IMG_8858

して、、、

私が識するべきことは、
水を飲むことー!!

ほんとれは、
ずっと前からの題。
IMG_8859

去年?一昨年?にった、
イムマーカー付きの
ウォーターボトル
っているので、

また用していこうと思います(^^)


結露で滴が付くので、
セリアで買ったトルカバーを付けます。

が家でのび名は、
水の靴下です。笑

IMG_8860

うちらはもう、
外側からどれだけやって
抵抗しても足りないんだから!
内面からもやっていかないとダメよー!


まずは水分をしっかり摂らないと!

っていう達からの助言を聞いて、
とりあえず、しっかり分を摂ります。笑


みんな、甘酒飲んでたり、
レモン水
飲んだり、サプリ飲んだり、
ほんと色々
ってました!(・∀・)

アラフォー女子。
老化に抵抗してみます。笑



なみに・・・

以前から、
私が指しているのは、

-10kg


ブログにもせてたように
以前イエットしていた時には、
-4.3kgまで行ったのに、、、

結局、断してしまい、
々に戻ってしまって...泣

現在-2.5kgの状態。


やっぱりは、
-10kgを目指したいので、

あと8kg痩せたい!!!


ってこと
kgのダイエット、
タートしまーす!(^O^)

頑張りますっ ♪


ちなみに旦那は、
れ~っと自分だけコツコツ
ダイエットを
けていたので...笑

しっかり
果が出ていて、
く状態でございます!(・∀・)

またそれは
せます。


では、また新しまーす(^^)



続きを読む



こんにちは(^^)


日は、
午前中から
友達の家に合! 

っちゃ久しぶりに
みんなといました(^^)


く前に、
久世福商店に寄って、

し入れに
お菓子系を色々って行きました。


して、
みんながって来てくれたものも
散々永遠にべ尽くし、、、笑


れでもいつも
食べきれない程のなので、

家主がべきれない分で、
単に分けられるものは、

みんなでけ合って、
自分が差し入れをって来た
に入れて持って帰る...

というのが、
つもの私たちの流れなのです。笑


ってとで、
回もいつものように
振り分けられた持ち帰り分!(・∀・)

うちは旦那と2人なので
だいぶ少なめにしてもらって、

子供がいっぱい居る子に、
多めに持って帰ってもらいます。笑

IMG_8813
アップルケーキシフォンケーキなど。

私は散々べたので、
那にあげました(^^)

自分がらない
美味しいスイーツやお店をれるので、
達との持ち寄りは楽しい ♪


今日はしぶりに友達に会えて、
本当に楽しくて、っという間で、
ずっと会ってなかったことを後悔


職の時は、
仕事のみがなくて
なかなかえなかったし、

職してからは、
時間に裕は出来たけど、

旦那のことをうと、
私が遊んでる場合じゃない!

お金も間も、
余裕がある分は全て那に使いたい。


という持ちになってて、
自分が友達とぶ時間を
ざと極端に減らしていました。


ちょっといに行こうかな...
ってった矢先に、
旦那が体調をしたり、
分が落ち込んだりして、

ずっとイミングを
ってたこともあって、、、

今の私は、
全てを旦那に為に。


自分が遊んだことによって、
勝手に罪悪感を感じて後悔するのも嫌だし。

っていう持ちから、
友達からの誘いはずっと参加に。


して、気が付けば、
ずーっと友達にえてなくて、、、

そんな私をみんながかねて、
今回は制的な誘いが。笑


が来るならと、
都合が合わなかった達も、
予定をラしてまで来てくれて...


して、
最初から後まで、
もう楽しくてしくて。

だらない話で、
涙が出るほど笑して、

みんな粧が
ボロボロになるまでって。


みんなでい泣きしながら、
私はう意味で
きそうになってました!笑

この達との何気ない時間が
自分にとってどんなに切なものかを
めて感じました。


私が加しないことによって、
みんなに逆に配をかけていたようで...

次からは1時間だけでも良いから、
もうあんたは強制参加だからね!
顔見せに来るだけでもいいんだから!


もう今日のうちに、
次に集まる日を決めて帰るよー!


っていう、みんなのしさ。。。


ゲラゲラって、
全てのストレスやみが
き飛びました!(・∀・)

ストレスをえているという
覚は全く無かったけど、
全てが発散された
分になりました。


てを笑いに変えて、
みんなでーだこーだ
冗談や愚痴をい合って、

浄化されました。


して、
みんなの自然なしさに
満たされていっぱいに。

りの車では、
幸せ過ぎてきそうでした!笑


宅すると、
今度は那から、

俺のことは気にせずに、
友達との時間は本当に大事にしてほしい。


そうしてくれないと、
逆に俺が無理だから。お願いだよ。


前みたいに友達と遊んでくれることが、
俺にとっては嬉しいことだから。


ってわれて、
もう涙腺壊するよね~!(笑)


私がしっかりしなきゃ!
私が遊んでる場合じゃない!

って勝手に死になっていたことが、

逆に那を苦しめていて、
友達にも配をかけていて...

もうほんとに私は何やってるだ!と、
大事な何かをいかけていた気分に。


大好きな達がたくさん居る中で、
今回会えたのは名だけど...

にも、
ずっと会ってない達にも
会いにこうと思います(^^)

「〇〇が心配してたよ。連絡してあげてー!」
というようなことをたくさん言われて、、、

本当に反省しました!(ToT)



小中学校の仲良しグループ、
高校の仲良しグループ、
専門学校の仲良しグループ、
過去の職場で仲良くなった友達。

私の手な判断で
ずっとってなかったけど、

みーんな大事にしたい達なので、
分の可能な範囲で、
ちゃんとぼうと思います!(^^)


気分がとってもれやかで、
今なら何でも頑張れそうな分!(・∀・)

やはり私は単純女ですね。笑


また合いを入れ直して、
色々と張っていきまーす(^^)


いっぱい遊ぶためにも、
しっかり働くぞー!(^O^)


では、また新します。



続きを読む



こんにちは(^^)


今日の昼ご飯は、
サンドイッチでした~!

先日、入していた
サンドイッチ用のンを使って... 

額じゃなくて、
まだ
割引だったけど、
久しぶりに
べたかったので、
購入しちゃいまし
。笑


昨日のに、
っておきました(^O^)

IMG_8806

薄焼き卵・きゅうり・ハム・
からしマヨ
で作るンドイッチが
我が家の番なのですが・・・

今回はハムをケチって、
いませんでした。笑


ハムがくても
味しいでしょ!(・∀・)


...とっておりましたが。


ってとで、
今回は、薄焼き卵キュウリ
からしマヨを使ってンドイッチ。


マヨネーズからしぜて、
パンの片面にっておく。

パンのサイズにって、
揉みして水分を取っておいた
キュウリを敷き詰めてべて、

そこにまた、
からしマヨネーズる。

そして、パンのサイズに合わせて
薄く焼いたを乗せる。

片面にからしマヨネーズ
塗ったパンを乗せたら成!

(本当なら、
ハム→きゅうり→たまごで
挟んで作ります。)


べやすいように、
4等分に切って蔵庫へ。

ってすぐ食べるよりも、
冷蔵庫で
やして味が馴染んだ頃が
めっちゃ美味しく
じます!(^^)
IMG_8805
に持って行ったりする時には、
はみ出た玉子を
ったりするけど、

今回は
で食べるだけなので、
はみ出た部分も
のままで!(・∀・)


ハムが入ってないので、
見た目もちょっとしいな。。。

た目だけではなく、
味も何か足りない感じがして、
ハムの大事さに付きました!(ToT)


次は対、
いつも通りにムも
れて作ろうと思います。
IMG_8804

回の食材費は・・・

・サンドイッチ用のパン
 12枚入り 160円


・きゅうり2本 60円

・たまご3個 60円

合計 280円


280円で、
サンドイッチ6個

等分に切ると、24個

一切れあたり11.6円


費としては、
まぁまぁか?(・∀・)

次は、額品を狙って、
ちゃんとハムも入れてります!


でも、久しぶりのンドイッチ

っても美味しくて、
旦那も満足してくれたようで
よりです(^^)


では、また新します ♪



続きを読む



おはようございます(^^)


今日は19日

我が家の活費予算は、
週分に振り分けているので...

今日から4週目開始です!
IMG_8724

今回の間は、
19日~ 24日

毎回同じ6日間分です!

額も同じ、
3,000円

IMG_8725

昨日までの分が、
300円残っているので、

布の中には、
3,300円を!(^^)


さっそく日は、
達の家に遊びに行くので、

差し入れをって、
すぐにっちゃうでしょう。笑

まぁ、それも定内!


24日まで、
どうにか張りまーす(^O^)


生活費を加して、
持ち的に余裕の出た今日は、、、

朝から明太子~!(^O^)
IMG_8723
ふぅ~ 贅沢~ 笑

どちらも凍保存していた
おにぎり明太子


おにぎりは子レンジで解凍して、
明太子は昨日から蔵庫に入れて解凍。


朝から、お口の中が
幸せでした~!(・∀・)



ってとで、
日も頑張れそうです(^^)

では、また新しまーす ♪



続きを読む

↑このページのトップヘ