こんばんは(^^)
5月に入り、
新たなスタート!
...ということで、
ずっと気になっていた
糖質制限生活を開始っ(^O^)
先月までの
食費節約チャレンジでは
炭水化物が多めになってしまい、
バランスが取れていなかったので、
改善するべく、色々考えた結果・・・
体の為にも、
糖質制限に挑戦してみることに!
そこまでストイックには
出来ませんが、
心掛けた食生活にチャレンジしてみます。
ただし、節約は
第一条件で続けます!!!
節約貧乏生活の中で、
出来る範囲での糖質制限(^^)
使える食材・調味料、
色々勉強しながら頑張ってみます。
これから先、私ここに書く
糖質についての情報に
間違っているものがあった場合は
ごめんなさい(笑)
緩い気持ちで
新たな挑戦のスタートです(^O^)
糖質制限、第1日目の
今日の晩ごはん(^O^)

1人分95円で完成!(^O^)
使った食材・調味料!
もやし・挽き肉・卵・竹の子・ねぎ
塩胡椒・マヨネーズ・ゴマ油・薄口醤油・ラー油
使っても良い食材・調味料だけで
作ってみました(^^)
使ってはいけないものが多くて、
意外と難しい...(笑)
そして、もちろん節約も兼ねているので、
安い食材だけしか使えない。。。
でも、何だか楽しい(^O^)
もやしと挽き肉を塩胡椒で炒め、
マヨネーズ入りのとろとろ卵を乗せました(^^)
竹の子は、中華風に炒めました。
ゴマ油とラー油のおかげで美味しかったー!
大好きなゴマ油を
使っても良いなんて嬉しい(^O^)
いつまで続くか分かりませんが(笑)
頑張ってみます(^^)
旦那さんはこれにケチャップをかけて
ご飯も大盛り食べていました!
アレンジはするけど
メニューは同じで良いよ
って言ってくれる旦那さんには感謝です(^^)

