2017年05月



こんばんは(^^)

5月に入り、
新たなスタート!

...ということで、
ずっと気になっていた
糖質制限生活を開始っ(^O^)

先月までの
食費節約チャレンジでは
炭水化物が多めになってしまい、
バランスが取れていなかったので、
改善するべく、色々考えた結果・・・

体の為にも、
糖質制限に挑戦してみることに!

そこまでストイックには
出来ませんが、
心掛けた食生活にチャレンジしてみます。

ただし、節約は
第一条件で続けます!!!

節約貧乏生活の中で、
出来る範囲での糖質制限(^^)

使える食材・調味料、
色々勉強しながら頑張ってみます。

これから先、私ここに書く
糖質についての情報に
間違っているものがあった場合は
ごめんなさい(笑)

緩い気持ちで
新たな挑戦のスタートです(^O^)






糖質制限、第1日目の
今日の晩ごはん(^O^)

IMG_6036

1人分95円で完成!(^O^)

使った食材・調味料!

もやし・挽き肉・卵・竹の子・ねぎ
塩胡椒・マヨネーズ・ゴマ油・薄口醤油・ラー油

使っても良い食材・調味料だけで
作ってみました(^^)

使ってはいけないものが多くて、
意外と難しい...(笑)

そして、もちろん節約も兼ねているので、
安い食材だけしか使えない。。。

でも、何だか楽しい(^O^)


もやしと挽き肉を塩胡椒で炒め、
マヨネーズ入りのとろとろ卵を乗せました(^^)

竹の子は、中華風に炒めました。
ゴマ油とラー油のおかげで美味しかったー!

大好きなゴマ油を
使っても良いなんて嬉しい(^O^)

いつまで続くか分かりませんが(笑)
頑張ってみます(^^)

旦那さんはこれにケチャップをかけて
ご飯も大盛り食べていました!

アレンジはするけど
メニューは同じで良いよ
って言ってくれる旦那さんには感謝です(^^)



続きを読む



お腹空いた~!

でも、ご飯を作るのも面倒で...(笑) 

旦那もまだいらないと言うので、
余計にやる気が起きず・・・

このブログを書き終わったら
ご飯作ろうかな(^^)

今日も色々と予定が入っているので、
早くやる気出して
行動開始しなきゃ!!!

今日の私は、
完全に怠けグータラ主婦(笑)

週に2日くらいは
こんな日があるのです!

ゆっくり映画でも見ながら
ゴロゴロした~い(笑)

完全に干物女になりそうです(笑)

貧乏で干物女は笑えないので(笑)
シャキッとします(^O^)






4月分の生活費まとめました(^^)

総収支一覧表はこちら。
(4月分は1番右端の欄です)

IMG_6010

固定費詳細は、
以前、投稿した通りです(^^)

【生活費まとめ】

●食費 2,300円
●日用品費 1,300円
●交際費 4,700円
●買い物費 700円
●ガソリン費 1,000円

生活費合計10,000円


月の食費が2,300円だなんて・・・

食費節約チャレンジのおかげだー!!!

食材は無くなってしまったけど、
こんなに食費が掛からないなんて!

絶対にまたやります(^O^)

その代わり、、、
交際費が4,700円。

遊び過ぎたかな(笑)
いや、交際費はケチらないと
決めているので、全然OK!(^^)

楽しい時間を過ごせたので
最高でした(^O^)

生活費、無事に1万円で収まったぞ。

総まとめをしても、
4月、無事に黒字でした!!!

余りそうだった2,000円は、
返済に回したので、貯金は出来ませんが、
赤字にならないだけでOK!

黒字分の338円は、
引き落とし用の口座に入っているので
そのまま入れておきます(^^)

5月も気を引き締めて
頑張ります!!!!!!



続きを読む



おはようございます(^^)

今日から5月のスタートですね!

4月もあっという間に
終わってしまいました。 

世間はGWモードですが、
無職で貧乏な私には、
今年のGWはあまり関係なく...(笑)

遠出などはせずに
おとなしくしておきます(^^)

来年はまた旅行に行けますように(^O^)

それまでしっかり頑張らなくては!

そして、
今月からは食生活を変える為に、
ある事を始めます。

その事については、
また後ほど更新します(^^)






我が家の家計簿は月末締めなので
先週分を締めて、
4月分も締めました(^^)

まず今回は、先週分の家計簿を公開!

IMG_6009

出費ゼロは、22日間でした(^O^)

こんなにお金を使わなかったのは、
人生初かもしれない(笑)

でも、人に対して絶対に
ケチにはなりたくないので
気を付けます(笑)

私の節約は自分に対してだけです(^^)

29日は、道の駅に行って
安くて沢山入っている食材たちを
購入してきました。

久しぶりに道の駅へ行きましたが、
どれもこれも安くて
時々通いたいと思いました。

さすが田舎です(笑)

そして、30日は、
無くなったものを買いに。

買い物後、
財布には残り千円。

もうお金は使わないと思い、
残りの千円でガソリンを入れました(^^)

貯金か返済に回そうかとも思いましたが、
わずか千円だし・・・、(笑)

来月のガソリン代を少しでも浮かせる為に
ガソリンを入れておきました(^^)

残った小銭は小銭貯金の分だし、
これで、生活費の残金はゼロに(^O^)

1ヶ月のまとめは、
また次更新します!



続きを読む

↑このページのトップヘ