今日は仕事終わって、友達3人でランチに行きました(^^)
オシャレで可愛いカフェに行きました。
ベーグルサンドのプレートを注文!
すっごく美味しかったです(^^)
量もたっぷりでお腹いっぱいになりました。
ワンプレート780円!
最高のプチ贅沢でした(^^)
友達と将来の話をして、
やっぱり明るい未来には、お金が必要だと実感。。。笑
将来、歳を取っても、
笑って楽しく過ごせるように
今の内から、節約を頑張って少しでも貯蓄しないといけませんね。
収入を増やすべく、
ありとあらゆる副業にも挑戦してます(^^)
副業についての記事は後日更新します。
本業も副業も節約も頑張って、
貧乏生活から早く脱出したい(笑)
今はひたすら頑張ります!!!
楽しくてあっという間の贅沢時間でした(^^)
2016年03月
昨日の晩ご飯(^^) 1人前 17円。
おはようございます(^^)
今日は土曜日なので、午前中だけお仕事です。
早く終わらせて家に帰りたい!!
今日はまだ予定が無いので、家でゆっくりしたい!!
残業にならない事を願います(笑)
さて、昨日の晩ご飯(^^)
昨日も一人ごはんだったので、簡単に焼うどんを作りました。
1人前 17円 で完成!!

うどん麺は、1人前10円で購入したものです。
特売で10円の時にまとめ買いをして冷凍保存していました。

そして、卵は先日、割引品で買った卵です。
卵1個で7円です。

ネギは、貰い物なので 0円。
紅ショウガは、以前買ったお弁当に付いてたやつ。
その時に使わなかったので、冷蔵庫で保存してました。
ということで、合計17円で完成!!
完全に貧乏飯ですが、満足でした(^^)
今日は旦那さんと一緒にご飯の予定です。
何を作ろうかな。
また更新します☆
タダで岩盤浴へ(^^)贅沢な時間。
今日は、仕事が終わって
岩盤浴に行ってきました(*^^*)
そのお店はもうすぐ閉店しちゃうのですが、
知り合いの方が余ってる回数券をくれました(^^)
タダで岩盤浴!!!
もちろん行きます!!!笑
昔は通ってる時期もあったのですが、
最近は全然行ってませんでした。
だって、岩盤浴なんて行ってたら出費が、、、(笑)
通常は、2時間1,300円です。
まぁ、普通は別に高い金額ではないけど、
貧乏人にとっては大きな出費なのです(笑)
貧乏人にとっては大きな出費なのです(笑)
でも、今回はそれをタダで!!!
嬉し過ぎるっ!!!
私は冷え性なので、
体の芯から暖まる、岩盤浴が大好きなのです(*^^*)
室内に携帯は持ち込めないので、
写真はHPより引用させてもらいました。
とても綺麗でオシャレなお店なのに、
閉店しちゃうなんてもったいない(>_<)
田舎のお店は、
人があまり来ないから
すぐ潰れちゃうんですよね(笑)
久しぶりの岩盤浴は最高でした!!
また通いたくなりました!!
凄くスッキリしてお肌もスベスベ!!
タダで行かせてくれた知り合いに
とても感謝です(*^^*)
久しぶりの贅沢な時間でした!
ネギ栽培!0円でスタート!
こんにちは(^^)
我が家では、小ネギ栽培をしてます!!
ネギは結構料理に使うので、とても役立ちます!!
見た目のアクセントにもなりますよね。
それに、とても簡単!
育てるのが何かと苦手な私にも出来る!!
普通は捨ててしまう、
ネギの根っこを水に浸けておくだけ(^^)

今育ててるネギもこんなに伸びてます!!
貰い物のネギを使ってるので、
お金はかかってません。
ベランダで土に植えてるネギもあります。
簡単に出来る自家栽培です(*^^*)
私は、土を触るのが少し苦手なので、
土での自家栽培は旦那さん担当です(笑)
旦那さんが得意なので助かってます!
貧乏人は少しでも自給自足をしないとね( ̄▽ ̄)
他の自家栽培してる野菜たちは、
また今度紹介します(*^^*)
昨日の晩ご飯(^^)1人前 7円!
昨日の晩ご飯は、、、
ご飯が残っていたので、簡単に雑炊を作りました(^^)
平日はいつも1人ご飯なので、食べられるなら何でも良いのです(笑)

なんと!!! 7円しか使ってません!!!
具は貧乏人らしく、卵とネギのみ!
卵は先日、割引品で購入した、10個70円の卵を1個使用。

卵1個分で7円です。
ネギは貰い物です。
梅干しは祖母が漬けたものです。
お米はいつも実家から貰ってます。
お米代がいらないのは本当に助かってます!!
田舎の特権ですかね(笑)
ということで、
卵代の7円以外にお金はかかっていません(^^)
完全に貧乏飯ですね。。。
でも、簡単で美味しいし、好きなので、
結構頻繁に作ります(笑)
今日は何作ろうかな(^^)
☆2015年ガス代まとめ☆
先日は電気代のまとめ記事を書きましたが、
今回はガス代をまとめたいと思います(^^)
昨年1年間分で比較してみます!
我が家はプロパンガス。
夫婦2人暮らしでの料金となります。
《2015年ガス代》
1月使用分 100,07円
2月使用分 8,344円
3月使用分 6,572円
4月使用分 7,687円
5月使用分 6,484円
6月使用分 4,721円
7月使用分 4,294円
8月使用分 3,738円
9月使用分 3,554円
10月使用分 4,045円
11月使用分 4,884円
12月使用分 5,212円
という料金でした。
我が家でガスを使うのは、
ガスレンジ、水道からのお湯、お風呂です。
それ以外にはガスは使いません。
夏はお湯をあまり使わないので、
ガス代は安くなります。
お風呂も夏はシャワーだけです。
逆に、冬は洗い物などでお湯も使うし、
お風呂もたまに湯船に溜めます。
なので、冬のガス代は高くなります。
暑くなるにつれてガス代は徐々に減っていき、
寒くなるにつれて徐々に上がっていく。
毎年この流れです!!
プロパンガスなので、
特に高いと思います(>_<)
都市ガスが理想だけど、
うちの地域に都市ガスの所は
ほとんど無いそうです(>_<)
寒い時期も終わりに近付いて来てるし、
夏に向けてガス代をどんどん減らしていけるように
頑張りますっ!!
今日の買い物!全て割引品!
こんばんは(^^)
今日は仕事帰りにスーパーに寄りました。
その時の時間によって、
割引になるスーパーを選んで行きます。
どこのスーパーが何時くらいに割引開始になるか、、、
貧乏人になって自然と覚えました(笑)
まぁ、狙って行っても、
その日その日の細かいタイミングが合わないとダメなんですけどね(笑)
今日行ったスーパーはタイミングバッチリでした(^^)
今日買った食料品はこちら!

全て見切り品!!!
貧乏人の私は定価では買うことがもったいないと思うようになりました(笑)
もちろんこれを食べるのは自分たち夫婦だけですよ!!
友達などには絶対に食べさせません!!
人が来る時には、良い物をちゃんと定価で買いますよ(笑)
今日買ったのは、、、
●アイスコーヒー 108円 → 40円
●かぼちゃ 171円 → 85円
●食パン 120円 → 50円
●国産豚肉 306円 → 153円
●お弁当 248円 → 124円
●おにぎり 68円 → 34円
●ロールキャベツ 298円 → 149円
●たまご 213円 → 70円
合計 705円
割引前に買うと1,523円分ですが、
全て半額以下で買えたので、827円も得をしました(^^)
今回最もお得だと感じたのは、卵ですね!!
まだ賞味期限は6日もあるのに、143円引きで70円は安い!!
冷凍出来るものは、全て冷凍保存します。
この食料品を使って、また貧乏料理を作っていきます!
☆2015年電気代まとめ☆
我が家のガス代と電気代は、
季節によって変化します。
なので、昨年の料金を比較しようと思います(^^)
まず電気代から!
夫婦2人暮らしでの料金になります。
《2015年電気代》
《2015年電気代》
1月使用分 6,377円
2月使用分 4,883円
3月使用分 5,224円
4月使用分 4,195円
5月使用分 5,814円
6月使用分 3,569円
7月使用分 6,617円
8月使用分 6,581円
9月使用分 5,900円
10月使用分 4,394円
11月使用分 4,494円
12月使用分 6,056円
比較してみると、
やっぱり夏の暑い時期が高くなってます。
夏の暑い時期、家に居る時は、
冷房は常に付けている感じです。
今年はそこも節約の課題です!!
冬の暖房はエアコンではなく、
コタツとファンヒーターを使ってます。
なので、冬は電気代プラス灯油代も掛かるので、その分、冬の方が出費が多いですね。
梅雨の時期は、除湿機を常に付けているので、5月の料金も上がってます。
我が家は湿気が凄いので、
梅雨時期の除湿機は絶対必要なのです。
室内で洗濯物を干す時には、
梅雨時期じゃなくても除湿機を使います。
あと、雨が続いた時にも家全体を除湿しています。
今回の2月使用分の請求額は、4,839円だったので、
去年の2月使用分と比べて、ほとんど変わらないですね。
なので、これからは去年と比べて
少しでも減らせるように頑張ります(^^)
ガス代まとめは次書きます(*^^*)





