こんにちは(^^)

昨日は、今日は天気が良いので、
朝から洗濯物に追われておりました!

基本的に、洗濯関係は
全て旦那さんの担当なのですが、
たまに私もやります(笑)

本当は衣替え・模様替えもして、
冬物を全て洗って片付けたいところ・・・

しかし、布団やマット類などは
コインランドリーが必要・・・

でも、コインランドリーは、
意外とお金が掛かる・・・(笑)

コインランドリーは
アパートの敷地内にあって
玄関から15歩で行ける距離にあるので、
すごく便利なのですが・・・

貧乏人の私は、
コインランドリーも利用できない(笑)

去年までは気にせず
季節の変わり目ごとに
利用していたのですが・・・

今年は生活費残金の様子をみて
コインランドリーを
利用しようと思っています。

季節の変わり目だから
仕方ない事だね(^O^)






変動固定費の請求書が揃ったので、
今月の固定費まとめをしました(^^)

一覧表はこちら。

IMG_6452

今月の収入は、161,240円。
以前ご説明した通りです!

固定費・変動固定費も、
あまりいつもと変わらないのですが、

今月は車税の引き落としも。

夫婦で乗れる車は3台あるのですが・・・

支払いをしている車は軽1台だけなので、
車税は7,200円。

そして、その車の
車検がもうすぐなので
今月から車検代の積立を開始。

その他の欄に記入してある
30,000円を積立金として
目的用貯金口座へ入金。


失業保険のおかげで、
今月はいつもより収入が多く、
少し余裕があるのですが・・・

残った分は貯金はせずに、
返済に回すことに決めました(^O^)

固定返済にプラスして
別で23,000円を
返済する事が出来ました(^^)

良かった良かった!

...ということで、
今月の固定費支払いは
合計150,813円。

収入に余裕があっても
生活費は1万円のみで頑張るので
しっかり引き締めます!!!