こんばんは(^^)

週間振りでございます。 


職場のヤバイ女上司が辞めて、
少しずつ落ち着こうとしていた場。


めたスタッフも
数名が戻ってくる定で、

長も色々と理解してくれて、
明るい未来が見えてきて、
仕事へのル気もアップしてました。


んな中・・・

皆様、えていますでしょうか。


バイ女上司愚痴ブログ
途中から登場していた人物。

大問題人物の存在を!!!

(※詳しくは過去ブログにて。)
*愚痴*のカテゴリーにまとめております。)



う。。。

ヤバイ女上司とも繋がっていて、
次々にありえない問題行動を起こす、

大問題人物です!


その問題人物が会社のお金
んでいたことが覚しました!

一難去ってまた一難...
ほんとやめてほしいわ...



ず、
ヤバイ女上司が辞めた時点で、

大問題人物の今までの問題行動を
みんなで社長に報告しました。

(今まではずっと、どんな問題を起こしても
ヤバイ女上司に守ってもらっていたからね。)



そして、長の判断は、
それが全て本当なら
さすがに見逃す訳にはいきません。
弁護士にも相談してみるので、
少し時間をください。
」とのことでした。


その果を待っている中・・・


レジに入れてるお金、

お店の事務所に
予備として置いてるお金、

セキュリティ会社が
管理している金庫の中のお金、


れらが次々に無くなるという
事件が生しているんです。


金額としては、
1回5,000円~15,000円程度。
1ヶ所ごとに合計3万円程度。



は、、、

大問題人物が入社した初から、
レジのお金がわないということが
々ありました。

しかし、業務内容全般、
全く事ができない人なので、

ジミスも毎日必ず5件ほど生。


なので、レジミスが原因による
金額差異なのだと断してきました。


1万円札と5千円札を
見間違ったのだろう...とか、

新札でピッタリ重なってて
数え間違ったのだろう...とか、

色々原因は考えてきました。


「その時の記憶がない」とか
「電気がまぶしくてお金が見えなかった」とか、
急にビックリ発言をする人だったので、
自分のミスを嘘で誤魔化しているのかなって思って
みんなが呆れている状態でした。

(ヤバイ女上司に何度も報告したけど、
本人を成長させる為にレジも普通にさせて。
との指示が続くばかりでした...)



1日の差異としては、
-300円 ~ -7,000円ほど。

今考えると、プラスの日はなく、
必ずマイナスっていうのが怪しいよね。


ただ、、、

店舗スタッフは、
員がレジ業務を行うので、
誰のミスかを明できないのが現実。

(でも、大問題人物が入社するまでは、
金額差異なんて無いのが毎日当たり前だったし、
たま~に発生しても1円とか10円程度。)



(レジミスではなく、
盗んでいるんじゃないかと
疑ったことも何度もありますが、

ヤバイ女上司から、
調査を止められていたこともあり
なかなか断定できないという状況でした。)


更に、大問題人物は、
他のスタッフのレジ担当番号を使って、
レジ業務を行ってたりするので、
っと分からないんです...

(何度注意しても、
わざとじゃないと言い張って、
何度も繰り返す。)



そして、ジ以外のお金も
時々りないことがありました。

お店が扱うお金のとんどは、
キュリティ会社に
理してもらっているので、

自分たちが算せずに
すお金もあるんです。

(自分たちで大金を扱うより、
プロに任せた方が確実だし安心だからね。)


今までは、れで、
何の問題もなかったんです。


しかし、
3ヶ月前くらいだったかな...

キュリティ会社の方から、
〇月〇日に入れ替えたお金が
5,000円足りませんでした。

との絡が入るようになり、

分たちで原因を
色々と調べてみるという日が、
時々りました。


かし、調べても分からない。

会社側にも告して、
すみません、原因が分かりません。
またちょっとみんなで考えてみます。

罪していました。

額としては5,000円程度で、
先月の時点では2回だけだったので、
調査は留状態となっておりました。


そして、月・・・

レジが6,000円足りない、
8,000円足りないという日が続で続き、

更に、キュリティ会社から、
そのじ日のお金が、

今回は1万円足りませんでした
との絡が入りました。


まではヤバイ女上司
報告するという流れだったので、

ヤバイ女上司から、
原因を考えても分からないなら、
あとは私が監視カメラを見るから、
その件は私が預かります。

との事がくるばかりだったので、

そこでてが
トップしていたのですが...


もうヤバイ女上司は居ない!!!



その時、うやくみんなが、
これは絶対誰かが盗んでいる」と疑って、
色々とけるようになりました。


そして、長に全てを報告し、
格的に調査をすることになりました。


くなったので、へ続きます。

では、また新します。