おはようございます(^^)

昨日の夜は、
しぶりに料理を。笑

みの前夜は、
何故か気が出るのよね~



旦那のリクエストで、
ドライカレーに決定。

最近、養が不足していたので、
野菜をたっぷり入れよう戦!

86B35E6C-B199-4CF0-A425-2A4C9A6DAC37

に無い野菜を求めて
仕事が終わってい物へ。

が、しかし・・・


の影響なのか、
商品ラガラ~(笑)

野菜もあまり無かった。


スパラだけは
安いのが残ってたから入。

レタスも欲しかったのにー!(ToT)


風が強かったので、
他の店はめて帰宅。



家にある材と合わせて、
調理開始~!(^^)
CE188AB9-11DF-47FD-AC63-0B2FABE5BB44
●合挽き肉 ●玉ねぎ ●にんじん
●れんこん
 ●アスパラガス

が家にとっては、これで
菜たっぷり”の範囲なのよー!

いつもは、
挽き肉と玉ねぎのみ
とかだからね。笑



ンブンチョッパーで
みじん切りにしたり、
かく切ったりして、、、

部一緒にめる。
4AF9B2CD-5DCA-44F1-954E-4669E0FCF024
塩胡椒も加えて、
挽き肉も一緒に炒める。

火が通ったら、
カレールーを入れる。


粉末の方が
混ぜやすいけど、、、

固形の方が安いので、
粉末系はあまり選びません。笑


だから、野菜の水分が出て、
たっぷり水分が残ってるうちに
ルーを入れて溶かすのがポイント☆



ぜて~混ぜて~
水分ばして~

私はョロッと
ースを隠し味的に。


そして、完成した
ライカレーはこちら(^^)
1600CEA0-C8D4-4C85-B6C6-1BF6898D294C
ンコンスパラで、
歯ごたえのアクセントもあって、

めっちゃ味しかったでーす(^O^)

旦那も大満足してくれて何より。


いつもよりちょっと豪華!?
ーんて思ったけど、、、

挽き肉半額品100g49円
アスパラ見切り品8本68円

他の材料も、
100円コーナーいやつ。笑


っかりちゃーんと
食費チってます!(・∀・)

B5ACD900-799F-48E5-A99F-2CC356E32BE0

簡単に卵スープも作って、
大満足な晩ご飯となりました。


まだってるので、
今日の昼ご飯でも、

ライカレーべまーす!(^^)


では、た。