こんばんは(^^)

昨日の晩ご飯は、
にある食材で済ませました。

は言え...
お肉も解凍してなくて、
冷蔵庫と睨めっこ。


旦那クエストを求めると、
そんなガッツリ系じゃなくて良い
とのことだったので、、、

サッと単に!(・∀・)


そんな日のご飯ちら。
4632EE6A-0925-49CA-B6A3-7AEFF554F38A
★ピーマンの天ぷら
★ナスのお浸し
★冷奴


げ物はあるけど、
何だかルシーな感じになりました。


ーマンの天ぷらは、
普通に切って天ぷら粉と塩で
サクッと揚げただけ。
18A0B5CD-D9FE-40A0-B552-0A3341FF813A
このピーマン、つで
100円だったのですが、

大きくて、極厚で、
めっちゃ甘かったです!

たりのピーマンでした(^O^)


そして、スのお浸し

薄く切って、
白だし薄口醤油でサッとただけ。

今回はちょっと薄く切り過ぎた(笑)
CBCDF888-FCDE-4C57-B331-E4BA326C747C
やして、かつお節をかけて
2人とも食べるのが(^^)


最後は、冷奴

これはもうのまま。笑
4EC5E4F7-18AF-4A50-AD82-94D23CCE0FD7
豆腐に、ネギ
おろしポン酢をかけただけ。

醤油生姜で食べることが多いけど、
昨日はちょっと
味変してみました(^^)


という感じで、
簡単な3品でした!(・∀・)
33E5AD6F-A11D-410D-90ED-E30F4A692E97

人分の材費は・・・

●ピーマン 2個 50円
●ナス 1/2個 20円
●豆腐 1/3個 7円 


合計 77円

見た目のルシーさと同じように、
金額もルシーでした!(・∀・)


日はこんな感じだったので、
今日はお肉を使いまーす。

では、また新します(^^)