こんにちは(^^)

最近、ご飯ブログが
続いておりますが・・・

また昨日の晩ご飯です!(・∀・) 


そろそろ、
とめ買いしていた材たちが、
残りなくなってきました。

(冷蔵庫お掃除メニューが
やってくる日も近いかな?)



昨日は、少し前に
たくさん頂いてたャガイモを、
が出てくる前に使い切るべく、、、

晩ご飯のメニューはちら決定
778231DB-F42E-4C2A-9D2F-FF235DA5615C
★肉じゃが
★ほうれん草
★お味噌汁



我が家の肉じゃがって、
乏飯という事に合わせて、
毎回材の種類がないんです。笑

ジャガイモと玉ねぎだけ!とか、
我が家にとっては
普通です...笑)


それが昨日は・・・
なんと種類も!(^O^)

●じゃがいも ●人参 ●玉ねぎ
●糸こんにゃく ●豚肉


お肉まで
ちゃんと入ってるぅ~!

我が家の肉じゃがに
お肉が入るなんていつ振りだ!?笑


D887A255-D702-4C68-837D-C66EAEA085A5

回は、
食材をとめ買いしてて、
じゃがに必要なものが
5種類もってたおかげです(^^)

れた量は、
それぞれしずつだけど、
種類が多いだけで贅沢~!(・∀・)


前中の内にっておいたので
味もみてて、味しかったです(^O^)



味付けは、普通です。

水・だしの素・
醤油・砂糖・みりん・酒


(醤油・砂糖・みりん・酒は、
同じ割合の分量を入れます。)


4799F192-15EE-45B7-9F62-89D6818E8F91

あとは、
うれん草は昨日のりで、
義母からったもの。

でて、
砂糖醤油ゴマで。


お味噌汁には、
ワカメ溶き卵を。

久しぶりに赤味噌
作ってみたけど、、、

やっぱり好きぃ~!(・∀・)


んな感じの、
昨日の晩ご飯でした。


1人分の食材費は・・・

●じゃがいも (貰い物) 0円
●人参 16円
●玉ねぎ 20円
●糸こんにゃく 12円
●豚肉 25円
●ほうれん草 (貰い物) 0円
●卵 5円
●わかめ 5円

合計83円


い物のおかげもあって、
食材費は、んなに
掛かってないけど、、、

とっても贅沢
晩ご飯に感じました!(^^)

たまには良き。


では、また新します。