こんばんは(^^)

年が明け、、、
だいぶち着いた日常が
っと戻ってきました。 


が、かし。

完全なやかな心には
りきれていない私が...


ることヶ月前。

車が壊れましたー!(ToT)


年以上前に、
我が家の車が急に障し、

ンチを迎えたのですが...

(※その時の状況は、恐らく
過去記事に載せてると思います。)


親戚が
り換えるイミングで、

るはずだった車を、
タダでってもらえたんです!(感激)

のおかげで、
我が家は問題なく
ることが出来ていました。

かーーーし...


少し調子がくなった気がして、
屋さんに持って行くと...

近いうちに品を交換する必要があると。

その金額が10万円もするのだと!(ToT)


屋さんのドバイスでは、

そこを修理するのは
もったいないから、

安い車にでも
乗り換えた方が今後の為
だと・・・


色々明を聞いて、
色々と択肢を考えてもらって、
決断しました!!!


激安な車に乗り換えることに。

(そりゃもちろん、
新車を買うっていうのが理想だけど、
我が家にそんな支払い出来る訳ないよねー!笑)

(こういう時に貯金が無いっていう現実が
重くのしかかってくるんですよね...笑)



ちなみに・・・

私がお世話になってるのは、
両親の古くからの友人のお店で、

私の身内から友達まで、
すごくお世話になっていて、

本当に信頼できるお店です(^^)


入したい車の希望を伝え、
しばらくしてもらうことに...


の間は、
まだ自分の車にもれたし、

少し出する時は念の為に、
代車をしてもらっていました。


だが、ばらく待っても、
い車が見付からないとのこと。

由としては、
ロナの影響で車の製造がトップしていて、
車を
い換えられる人がないから、
古車が全然ないとのこと。

そして、
になってしまうと、
許を取った人達が車をうので、
更に
るし価格もくなるとのこと。

ぇぇぇー!!!涙



いう訳で、
車屋さんからの提案が。

全然希望の車ではないけど、
最近仕入れた中古車を安くするから、
とりあえずそれに乗るのはどう?


しく聞くと、、、

3月まで車検が残っている車だから、
売れない期間がもったいないのよ。


希望を叶えてあげられなくて
申し訳ないから、安くしてあげる。


50万円程で売りに出ていた車を、
19万円にしてくれると!!!


なーーーにーーー!?!?

そんなにくしてくれるのか!!!


3月には車検だから、

その分の検代も含めて、
トータル25万円』で良いとのこと。


を見せてもらったけど、、、

無事故車で状態も良く、
中も外もすごく綺麗で、

テレビもバックモニターも
ETCも色々付いてて、

整備もしっかり済ませてくれてて、


る理由がりませんでした!


ぁ、色も形も希望とは
全然
ったけど、、、

10年前の車で
走行距離は9万キロだけど、、、

そんな
沢言ってたら
バチ
が当たるぞ!(笑)

なんせ、
過ぎる!!!

ってことで、
即決しましたぁ!(^O^)


そして、
年末の大安に納車して頂き・・・

とても快適に乗れています。


だが、かし。

いくらく買えたとは言え、
25万円が貧乏なが家に
在するはずもなく・・・

借金追加でーーーす!(・∀・)


毎月ツコツ、
私の両親に済していた借金

済状況はんな感じでした。
5DF6287B-5B6C-4C2E-9236-B2853A597FEC

(※借金の詳細については、
過去記事に載せてます。)

637BA0D6-DC62-4831-AB63-08622E666942

350万円から
スタートした返済が・・・

年の12月には、
借金残高37万円にまで
減っておりました!


が...しかし...

車の買い換えにより、
25万円が追加され・・・
787E00B9-8BB2-4029-A2BD-1F2DFC11BD18

借金残高62万円に!!!

(もう笑ってくれーい!笑)


また完済が遠のいたぞ...(・∀・)

まぁ、れも仕方ない。

想していた実だ!!!


安くしてくれた車屋さんと、
お金を貸してくれる両親に、
もう感謝しかありません。


というで・・・

我が家の借金、残り62万円

済、再タートです!(^O^)
787E00B9-8BB2-4029-A2BD-1F2DFC11BD18

(※両親の諸事情により、
支払い方法が変わり、、、
キリの良い金額となりました!)



今後は加しなくてむように
んばりまーす!(^O^)

多くは済できない分、
ちゃんと自分で貯金していくぞ!(^^)


また過報告しまーす。は。