こんばんは(^^)

去年月から始めた、
毎月千円貯金

金が全然できない中、
最低でも1,000円なら
絶対きるだろうということで、 

に決めて、、、
1年間無事にり遂げましたぁ!(^O^)
FED14DAE-15DD-4624-97C5-38B4BBBF524F
F1F4D128-7265-46F0-9D2A-C11AC1430707

合計12,000円

たったれだけですが、
貧乏人にとっては貴重な貯金なのです。


そして、、、

しいことに、
その円貯金以外にも、

しずつですが、
お金をらせることに成功


の分は、
口座へは入金せずに財布に
ツコツめていきました。

(もしもの時の予備金として。
そして、年明けのお年玉分として。)


12月になり、、、
年間まった金額はちら!(^^)

千円札32枚
C2B24954-8881-4FF5-B1BF-662DC38C50C8

32,000円を貯めることができました。

月々にするとった数千円の貯金だけど、
ツコツ続けてて本当にかった(^O^)


そして定通り、、、

札にして~
振りけて~

お年玉を配ってきましたぁ!
9D19BC36-4A2F-45ED-8BBC-FC5AE3B7BFFD

今年は11人
総額26,000円


今は
供達も小さいから、
金額もなめだけど、、、

数年後んなが大きくなったら...

って像すると、
ろしすぎるー!!!泣笑


ということで、
6,000円も余りました(^^)
A87E2E9B-E293-41F8-8311-9E1C6254F748

これは分達への
年玉にしたいところですが・・・

今年の備金として
っておきたいところですが・・・

っかくなので、
千円貯金の口座へ
全て貯金することに!(^^)

(その口座へ入れた分は、
絶対おろさないと決めてます。)



札なので、
何だかったいない気持ちでしたが...

ちゃんと入金してきましたぁ!!!
F5A565ED-EA30-4F52-A1D5-EDF308C9AD87

いっきにえた(^O^)

これが我が家の
唯一の貯金!(・∀・)

貧乏過ぎるー!!!(笑)


やでも、年の年始は
多分然なかった。。。

そうえると、
今年は貯金があるぞー!(^O^)

ういう時だけ、
超ポジティブ人間動します。笑



ってことで、
今年も千円札貯金
けていこうと思います(^^)

去年は千円だけって決めてたけど、

今年は最低千円で、
裕があればれ以上もめていきたい!


ただ、の口座は
自分の中で出金禁止と決めているので、

またお年玉用など、、、
使う予定のある貯金も計画的に、
しっかり進めていこうと思います。


ということで、
我が家のツコツ貯金の
状報告でした(^O^)

では、また。