こんばんは(^^)

昨日は予定通り、
ハンバーグを作りました。

最近度が多い、
少ない鶏ミンチと
豆腐・玉ねぎだけ

貧乏ハンバーグではなく...笑

合挽き肉を使った、
普通のハンバーグ(・∀・)

これはしぶりです!


まずは、
玉ねぎ人参じん切りに。
93729091-10F1-4FAA-A7FB-DAADA387665D

数年前に
このブンブンチョッパー
手に入れてからは、

ビックリする程、
時短になりました。

これを買ってからは、
包丁でみじん切りした事が
ほぼ無いかも!

何でも手抜きしたい
私にとっては
神アイテム。笑


そして、
みじん切りした玉ねぎ人参
合挽き肉塩胡椒パン粉

よーくぜ合わせる。
F36FF370-4332-4241-8B75-0A6113A51DA3
(何か、写真の色悪っ。笑)

それをねてめて、
ライパンく~!

ごく普通です(・∀・)
97FD71C9-DC47-49C8-9AA0-556CA28B4E00

今回は、ちょっと
人参の主張がすぎたかな?笑

一応、玉ねぎも
同じ量が入ってます(・∀・)


これ以外にも、プラス7個

全部で15個できました(^^)

(本当は半分の量の予定が、
急遽実家に行く事になり、、、

聞いたら食べるって言うから、
量を倍にしました。)

BB0C82D7-3D94-407A-83D6-67D261AA2184

そして、
面にがき色が付いたら、、、

を入れて、
グツグツ込んで、
完全に火を通す。

火が通ったら、
ケチャップソース
砂糖塩胡椒を入れて、

簡単デミグラスソースにする。


今回のデミグラスソースには、
舞茸を入れました(^^)

(いつもはシメジを入れる事が多いけど、
祖母から舞茸を貰ってたので。)


更にツグツ煮込んで、
を馴染ませた方がき。

盛り付けたら完成
A07AD684-33B3-493A-BD6A-B7CF3723FB06
★煮込みハンバーグ★

(何か色悪いなぁ。笑
ちょっと焼き過ぎたな。)

そして、簡単にもう1品
B7B816DA-5663-42C7-B15E-C12B549C0BF6
★かきたまスープ★

少し残しておいた玉ねぎも入れて、
をふわっと!(^^)

付けは、
白だし鶏ガラの素


我が家の昨日の晩ご飯は、
んな感じでした(^O^)
BFECD357-03C4-46E6-91B7-A3E04F16C1AC

久しぶりの挽き肉のンバーグ。

やっぱり肉しいですね(^O^)


ただ、
合挽き肉は額品だし、
野菜の割合がだし、

しっかり貧乏飯
掛けております!(・∀・)
16679B27-F33E-484D-9D03-7390F047335F

だいたい、
ハンバーグ1個分
食材費が30円くらいかなぁ。


急に実家に行く事になったので、
ちょっと作るのをぎすぎて、
色々と反省点はありましたが...笑

予定通り、味しく
く作れて良かったです(^^)


日(今日)の晩ご飯は、
このハンバーグのりを使って・・・


また更新しまーす!