こんばんは(^^)

最近、有り難いことに、
野菜を頂くことが多いんです!

特に、ピーマンキュウリキャベツ

どれも頻繁に使う野菜なので、
すごくかる~!(^O^)


しかし、
まだっぱいあるのに、
また違う人から沢山い・・・

急いで使わなきゃ!」っていう、
とても贅沢な私の悲鳴。笑


ってことで、
今日の晩ご飯は、

ャベツーマン
たっぷり使おう作戦!(^^)


まぁ、何にでも使えるのですが...

最近は事で疲れてるので、
とにかく簡単なもの
という思考になっております。笑


ということで・・・

キャベツピーマンを切ってめる!

(炒めたら、思ったより少なかったので、
更に倍くらいのキャベツを追加しました。)

3E4C2597-AB93-4CA4-B4CC-E2E419395518

そこに、うどん麺を投入。

塩胡椒ソース付けをすれば...

はい、すぐに完成!(^O^)

野菜たっぷり焼きうどん
10E2BF71-A484-4A71-BA7D-B98D11460F0E

最近べてなかったので、
久しぶりにってみました(^^)

これで、
ご飯も炊かなく済むし、
超手抜きした気分。笑


半額で買って冷凍保存していた
水餃子を使って簡単にスープも!
655B38C1-C4DC-4234-9BC8-55FD23A068DC

水餃子は解凍せずに、
凍ったままお湯にボン。

温まったら、
鶏ガラの素白だし付け。

そこに凍ったままの、
ネギを多めに投入。


もう、全部れるだけ~!!!

いつもは、
溶き卵も入れることが多いけど、
そこもいちゃった。笑

ってことで、水餃子スープ
超簡単に完成です(^O^)

655B38C1-C4DC-4234-9BC8-55FD23A068DC

こんな感じで、
仕事が終わってヘトヘトな時は
ササッと手抜き貧乏飯

(え、いつも手抜きじゃん。
とか言わないで~笑)



1人分の食材費は・・・

●水餃子4つで40円
●うどん麺が30円

合計70円で完成かな!(^^)


野菜代が浮くのって、
ほんとかる!!!

まれた周りの環境に、
本当に感謝です。

では、また。