こんばんは(^^)

近、ごはんを
旦那ってもらってばかり
だった気がするので、、、

明日の夜は私が作るよ。
何が食べたい?

リクエストを貰いました。

旦那からの回答は、
チキン南蛮

確かに最近、
食べてないなぁ。。。


ってことで、
日の夜から、

半額で購入していた
鶏もも肉凍しておきました!

半額で100g29円。
激安~!(^O^)


仕事が終わって、
いつも通りに調理開始(^^)


まずは、
タルタルソース
たっぷり作っておく。

(私流の簡単手抜きな
タルタルソースの作り方は
多分何度か載せてたっけ?)


肉に味付けて、
麦粉まぶして、
にくぐらせて、げる!

酢もたっぷり作っておいて、
揚がった肉を
そのまま甘酢の中へダイブ


り付けて、
タルタルをたっぷりかけたら
完成でーす!(^O^)

細かい作り方は、
今度行程の写真を撮った時にでも...

まぁ、基本的には、
普通の作り方だと思うけど...(・∀・)



という流れで、
完成した本日の晩ご飯
C04B93CD-1C58-4596-A590-098355EE7BB9
★チキン南蛮★
★お味噌汁★



野菜が高くて、
あまりキレイじゃなかったので、

3割引きになってたし、
千切りになってるものを入。

千切りしなくていいの、
だったわ~!(・∀・)

普段は節約の為に、
割高なものは買わないけど、
時短できるから魅力的。笑



我が家のキン南蛮は、
甘酢タルタルっぷりです(^O^)
C21644C4-DD35-4C75-93B4-3C2A65445560

旦那なんて、
この状態の上から
更に追い甘酢してた(笑)

白米がむよね~!(・∀・)


お味噌汁簡単に。

材は、玉ねぎワカメ


以前のログにも書いた通り、
やっぱりこの味噌、色がいよね。

写真った時に、
見た目悪っ!って思った...笑

でも、まだまだ
量にあるのよー(ToT)

まぁ、は美味しいから
しとしよう!!!



ということで、
1人分の食材費は・・・

●卵 16円
●鶏肉 45円
●キャベツ 17円
●玉ねぎ 5円
●ワカメ 10円


合計 93円


ざっと計算しただけだけど、
晩ご飯がおく済みました(^^)

まぁ、
我が家にとっては
いつも通り!

相変わらずの
貧乏飯でございました!笑


では、また更新しまーす。