おはようございます(^^)

昨日の夕方、
実家に来ていた姪っ子たちから電話が。

ねぇ、一緒に
マカロニサラダ作ろう?


だいぶ頻繁にはってるけど、
そのい方なに!(笑)


まぁ、私のやしの
可愛い姪っ子たちからのおいなら、
まんまとくよね~(・∀・)笑

すると、母から、
キュウリとハムが
無いから買って来て~!
」と。

さては、りに居る大人たち、
買い物に行くのが面倒だから、
私を誘導するように仕向けたな...(笑)

まぁ、そんな策略でも、
結局行っちゃうよね~!(・∀・)


ということで、
いてすぐに調理開始

最近、料理に興味津々な
小学生低学年女子2人

とってもいことですね(^^)


でも、、、、
「私がやるー!」
「もうやめてよー!」
「順番守ってよー!」
「〇〇ちゃんだけズルーい!」

こんな
いごとは
日常茶飯事
ですよね(笑)

1人で作るより、
3倍
の時間が掛かる...(・∀・)

まぁ、これもお遊びだと思えば、
かなり健全
遊びだ。笑


そして、無事に完成

めっちゃ美味しく出来ました(^^)
(バタバタしてて写真撮るの忘れた。)

その流れで、
私は実家で晩ご飯を済ませ、


に帰宅して、
今度は旦那の晩ご飯作り!

簡単にお味噌汁と、
お肉を焼いただけ(・∀・)

でも、持って帰ってきた
マカロニサラダも1品えると、、、
F8422FA8-A5B5-4E74-8CBA-2CEA3C17027C

んということでしょう。
いつもの貧乏飯が、
何だか豪華えるではありませんか。

やっぱりプラス1品
大事ですよねぇ~(・∀・)


でも、
牛肉はしっかり半額品で、
何らいつもとわりません!笑

1人分の食材費は・・・

●牛肉(半額品) 70円
●エリンギ 17円
●新玉ねぎ(貰い物) 0円
●人参(貰い物) 0円

合計87円



親戚に野菜を貰えたおかげだけど、
牛肉入れてもこの食費なら、
大満足貧乏飯でございます(・∀・)
F52337D3-78B1-44B1-964D-1910B8BB4728

今回買った牛肉
少し味見したら、、、

かったのにめっちゃ柔らかくて
かなり美味しいお肉だった。

リピート決定です!
(半額の時だけね。笑)


最初からプルコギ風の味が
付いてるおだったけど、

野菜などを入れて
カサ増ししたらくなったので、

焼き肉のタレ
いつも通りにめただけ(^^)


姪っ子ちゃんたちと作った、
マカロニサラダのプラス1品のお陰で、

ちょっぴり豪華に見えた
我が家の貧乏飯なのでした!

ちゃんちゃん(・∀・)