おはようございます(^^)

数日前に、
旦那の実家からカツオが届いたと、
ブログにも載せましたが...
9450A506-E71E-4601-986F-60387084CB25

その後、
旦那に捌いてもらい、

切身をタレに漬けて、
漬け丼として食べました。

肝心な写真が無い(ToT)


そして、残った切身たち。

それを昨日は、
竜田揚げにしました(^^)

カツオっていつも
で食べきることが多いので、

竜田揚げが正解なのかは
でしたが...笑

35150530-14A4-41EE-98C6-F6BB717EE753

下味は塩胡椒だけだったので、
マヨネーズ胡椒レモン汁
かけて食べました(^O^)

この組み合わせ、好き

結果的には美味しかったけど、
カツオはやっぱり
生で食べる方が良い気がする。笑


そして、さつま揚げ納豆

これは、私が
祖母の家に寄った時、

買ったけど、
やっぱり食べないから
持って帰ってー!
」と...

これは私の祖母あるある。笑


色々買うのに、
結局食べてなくて、

私や母が行った時に
持って帰らされる。

まぁ、私は有り難いけど...(・∀・)


せっかく買ったんだから、
1つくらい食べなよ。


ってことで、
基本少しずつだけは、
祖母の家に置いてきます(笑)


今回も、
納豆1パックと
さつま揚げ1枚は
置いてきました。笑

ちゃんと食べてると
良いのですが...(・∀・)


という感じで、
昨日の晩ご飯は、
貰い物ばかりでした(・∀・)

レタスしか使ってないので、
貰い物ばかりの、
ほぼ0円ごはん。笑

ありがたいねぇ(^^)

35150530-14A4-41EE-98C6-F6BB717EE753

ちなみに、、、

さつま揚げは、
マヨネーズ一味
食べるのが好き。笑

レタスは、
オリーブオイル粉チーズ
食べるのが好き。笑


では、また更新します(^O^)