こんにちは。

またブログが
止まってしまいました(ToT)

ブログやインスタで、
コメントやメッセージをくれた方々、
本当にありがとうございます!

返信が遅くなって申し訳ありませんが、
少しずつ返信させて頂きます(>_<)


あの話の続きを書きたいのに、
精神状態が追いつかない!


病んでます。。。

自分でも実感するほど、
非常に病んでおります...(笑)


少し前のブログにも書いていた通り、

2月からは、
色々と復活できる予定で、 

1月中旬から、
必死にカウントダウン
していたのですが・・・


2月に入り、現状・・・

結局まだ、
あの職場を辞められてません(>_<)


もうほんと!!!

あのヤバイ女上司

もうほんとにヤバイ...


職場のパートさん達、
どんどん辞めていってます。


スタッフほぼ全員が、
精神的に追い詰められる中、

ついに1人のパートさんは、
パニック障害と診断され、、、

通院しながら
薬を飲みながら
頑張ってくれてたけど、

さすがにみんなで止めて、
辞める事になりました。

病院での診断内容などを、
ヤバイ女上司に説明しても、
なかなか辞めさせてくれなかったらしく、

そのパートさんは、
体調不良という理由で休み続け、
退職願を提出して翌日から来ないという
強行突破で辞めました。


そうなんです。

今の職場は、、、

無断欠勤をするくらいじゃないと、
辞めることが出来ないのです。

1ヶ月後に辞めます。
というような、
当たり前のような円満退社
出来ません。。。


翌日からパッタリ来なくなった、
無断欠勤を続けクビにしてもらった。

みたいな辞め方ばかり・・・

そうしないと
辞められないんです(ToT)


ヤバイ女上司は、
自分が気に入らない人は、
すぐクビにするくせに!!!

自ら辞めたがってる人は、
辞めさせないのです。


そして、
もう1人のパートさんは、
不妊治療をしていて、、、

以前、ヤバイ女上司に、
通院回数も増えるし、
急な病院も増えるので、
みんなに迷惑をかける前に
辞めさせてください。

などと、
細かい事情を説明し、
辞めようと思ったら、、、

いつでもすぐ休んで良いから。
病院の時は急に早退しても良いから。
身体の負担にならないように
1番楽なポジションの担当で良いから。
」など...

散々説得され、
辞められず働いてました。

※人を説得する時には、
異常なくらい甘えた優しい声に変貌します。


そして、
そのパートさんが急な病院で
休むことになった時、、、

ヤバイ女上司から、
休まないといけないのは、
個人的な理由なのだから、
自分でみんなのシフトを調整して、
どうすればお店が回るのか考えて
ちゃんと対処してから休んで!

と怒られ...

その数日後、
人工授精をする日程が決まり、
翌週に3日間の休みをお願いしたら...

まさかの、2連休しか
貰えなかったみたいで...

さすがに辞めることを
決意したそうです。

そりゃそうだよね。
話が違うもん!!!


でも、
そのパートさんは急には辞めずに、
締め日までは働いてくれるみたいで、

逆に心配になっちゃうけど、
本当に有り難い話。。。


それなのに、ヤバイ女上司は、
周りのスタッフに、、、
急に3連休とかありえないでしょ。
ほんとあてにならない!

辞めるまであと数日あるけど、
あの人の仕事や出勤はあてにならないから、
あの人抜きで仕事を回すようにして!


という感じで、
辞めるということに怒ってて、
ずっと機嫌が悪い。


12人居たスタッフ
5人となり・・・

会社が急遽、
かなりの求人広告を出し・・・


10名以上の面接者が。

その中で5名採用決定。

しかし、
その内3名
初日働いただけで、
次の日から来なくなり・・・

もうほんとどれだけヤバイかが
証明されますよね・・・


ということで、
長くなってしまったので、

また詳しくは、
後日書きます。

書きたい内容が多過ぎるけど、
私の精神状態も追いつかず・・・


昨日は、、、

これからの新人さん達の為に、
みんなで作ったマニュアルなども、

ヤバイ女上司から、
そんなものはいらない!
勝手に作るな!時間の無駄!

とめっちゃ怒られ・・・

もうほんと
精神状態が爆発しそうです...(笑)


ということで、
今日は午後からの出勤なので、
準備します(ToT)

きっと出勤した途端、
昨日のマニュアルのことで
また怒られるんでしょうね...

ほんと毎日が憂鬱過ぎて、
ずっと心臓が重い感じ・・・


また更新します。