こんにちは(^^)


前回の記事に書いた通りの
日々を送っております(ToT)

精神的に限界を迎えてから、
1日1日が本当に長い!!!

31日までの、
カウントダウン
全然進まない。笑


ということで、
私の中で早く笑い話に変える為、、、

今日から、
ヤバイ女上司
問題事件の詳細を
少し書かせて頂きます(・∀・)


まずは・・・

スパイ事件


これは私自身が
完全に巻き込まれた、

最低最悪なお話です。

これをキッカケに、
私の精神状態は酷い方向に。。。


店舗の仕事に移ってから、
スタッフさん達と、
とても楽しく働けていました。

私が1番年下だったのですが、
みんな凄く優しくて面白い。

私の仕事も、
めっちゃ褒めてくれて、
私はヤル気UPしてました。


そんな日が
数日続いていたある日、、、

私が、休みの日でした。


ヤバイ女上司からの着信が...

何だろうと思って出たら、

他のスタッフは、
私が見ていないところでも、
ちゃんと仕事してる?

どうせ私の悪口言ってるでしょ。

今度から私が行かない日は、
他のスタッフの仕事を確認して、
その様子を全て私に報告して。


というような内容でした。


とりあえず、私は、

みんなちゃんと働いてますよ。
正直、悪口なんて言う暇ないくらい
みんなすごく忙しいです。


とだけ答えておきました。


正直、悪口というか、
ヤバイ女上司の過去の話などは、
色々なスタッフから聞きました。笑

でも、それは
休憩時間などに話すだけで、

みんな走り回って、
バタバタと忙しく働いています。


そして翌日、他のスタッフに
女上司からの電話の話をしました。

すると、
休みの日に電話してくるのは、
課長がえりちゃんの事を
すごく気に入ってる証拠だよ。
それは1番危険で大変な事だから、
本当に気を付けてね。
絶対に深入りしたらダメだよ。
それで過去に何人潰されてきたか。


課長とはヤバイ女上司のこと。

という、
ゾッとする助言を頂きました。笑


その助言通りに、
深入りはしないと思っていても、

ヤバイ女上司からの電話は続きます。

今日はどうだった?
どの仕事が終わってない?
あれは誰がした?


という質問攻めの電話がほぼ毎日。


とりあえず、
出勤したら電話して。


という謎の電話の時間
発生してしまいました。


私は、すごく面倒だったので、
悪いことは一切報告せず、
みんなちゃんとやってますよ。
大丈夫ですよ。
」的な
当たり障りのない返答を続けていました。


それが数日続いたある日、
私が午後から出勤すると、、、

スタッフの雰囲気が
非常に悪い、、、

2人くらいが、
泣いて怒っている。


他のスタッフに、
事情を聞くと、

聞きにくいけど...えりちゃん、
課長に何かみんなの報告した?

と言われ、、、

いや、何も言ってませんよ。
確かに報告してって頼まれたけど、
みんなから色々話を聞いてたから、
課長には一切何も言ってません。

と答えました。

じゃあ、やっぱり課長の嘘か。
みんなえりちゃんを信じてるけど、
結局はえりちゃんが1番大変だから、
本当に気を付けてね。


またゾッとする助言を頂きました。笑


詳細を聞くと、
私が居ない間に、

ヤバイ女上司から連絡が来て、

えりかさんから
全て報告は受けています。
全然仕事ができていない。
裏で喋って仕事を誤魔化して、
人に押しつけて、
そんなに働く気が無いなら、
明日から来なくて良い。


というような内容で、
スタッフの2人が
かなり怒鳴られたらしいのです。


私は本当にゾッとして、
その場から動けませんでした。

全て私のせいに
されている。。。


私はそんな報告、
一切したことがない。。。


ヤバイ女上司の
リアルを知った瞬間でした。



私は怒りに震え、
女上司に電話しようとしました。

すると、みんなから止められ、

怒鳴られた2人は、
怒鳴られた事や内容を、えりちゃんに
言わないようにって口止めされてる。
もしえりちゃんがそれを課長に言ったら、
2人の立場がヤバくなる。。。


いやいや、
それこそヤバイやつやん!!!


その怒鳴られた2人も、
気にしなくて良いよ。
どうせ課長の嘘って分かってるから。


って言ってくれましたが、

私は正直、
気にしない訳がありません。


しかも、まだその頃はスタッフと、
たった2週間ほどの付き合いです。

みんな優しくて、
仲良くしてくれてるけど、

正直、
疑われている部分もあるだろうなと
私は察知してしまいました。


そして、
他のスタッフが教えてくれました。

えりちゃんがスパイなのか、
信じて大丈夫なのか。
という話は正直したことがある。
でも、結果的に違うって分かったから。



私が女上司のスパイ・・・

絶対にありえない!!!


でも、ヤバイ女上司は、
それからほぼ毎日、
そのスタッフ2人に怒りをぶつけ、

毎回私の名前を出して、
全て知っている。嘘をつくな。と、

ありえない内容で
怒られていたみたいで...

内容を否定しても信じてくれず、
否定すればするほど、
怒鳴られていたらしい。

そんな状態なので、
私に対するスパイ疑いは増すばかり・・・


もう私は、
早く辞めて元の部署に戻ろう。
と心に決めていました。


スタッフの事を考えると、
女上司にも、何も言えない状況。

本当に苦しかった...


でもどうして、
怒られるのは2人だけ?

というも、判明しました。

ヤバイ女上司は、その2人からの
自分への仕事の質問内容や態度が
気にくわなかっただけらしい・・・

それだけが原因で、
私の名前を利用して、
2人を毎日追い詰めている。


もう私は言葉も出ません。

本当にこれ以上、関わりたくない。
今すぐにでも辞めたい。
これ以上居たら、状況は悪化するだけ。

ずっとそう思っていました。


そして、私の女上司への怒りも
とうとう限界を越え・・・


長くなったので、
続きはまた次回書きます。


この後、
状況は更に最悪な展開に...

結果的に
私のせいで2人がクビに...

思い出すだけで、
2人には申し訳なくて、
落ち込む毎日...



また書かせて頂きます。