おはようございます(^^)


昨日の
貧乏ランチ」の記事にも
書いた通り・・・ 

晩ご飯も、
冷蔵庫に少しずつ残った
食材たちを使い切りました(^O^)

使い切り作戦大成功!!!


作ったものはこちら!
E5388AF6-7128-4BC4-A4A8-1551A86AFB45
★シチュー
★レタス卵炒め


冷蔵庫お掃除メニューといえば、
我が家では最近『シチュー』が
定番化しつつあります。

何でも入れられて、
とっても簡単!(^O^)


シチューに入れた具材は、、、
キャベツ ●じゃがいも 
ブロッコリー ●鶏肉 ●コーン


少しずつ余ってたものを
入れただけですが、、、

いつもの貧乏飯と比べると、
具沢山で豪華じゃん!(・∀・)

やっぱり、
ちょい残し作戦」って良い!笑


レタス卵炒めは、その名の通り。

レタスを大きめにちぎって、
オリーブオイルで軽く炒めて、
水分を取ってから、、、

めんつゆ・塩・味の素で
味付けした溶き卵を
流し込んで炒めただけ!


レタスは基本、
生で食べることが多いけど、

少し火を通して食べるのも好き(^^)

シャキシャキと
しんなりが混ざって良き。


ということで、
我が家の冷蔵庫、、、

とってもスッキリしました!(^O^)


普段は旦那に料理してもらって、
中途半端に残った食材たちを、
定期的に私がまとめて使い切る。

しばらくは、
この流れで行こうかな!?(・∀・)


では、また後ほど。