こんばんは(^^)

昨日は、
仕事帰りに買い物へ。

普段はあまり行かない、
マツモトキヨシに行きました。

ここ数年、
スタイリングフォームは、
マツキヨの商品を
リピートしているんです。

シンプルに、
安くて普通に良い!(・∀・)笑


だから、
それを買いに行く時には、
マツキヨに行きます(^^)

職場からも自宅からも、
少し離れているので、
頻繁には行ってませんでした。


そして、昨日、
仕事が終わり、、、

久しぶりに行ってみると、、、

食料品がまさかの8割引!!!


さすがに、
値引きシールを疑いました。笑

でも、そこには
はっきりと書いてある。。。

80%引き

予想外の展開に、
テンション上がりました(笑)


今まで何度か来た時にも、
半額商品は確かにあった。

でも、8割引は見たことない!


そして、私は気付きました。


今までの仕事は、
5時終わりだったので、
買い物に来るのは5時半頃。

今回の仕事は、
少し残業があるので、
買い物に来たのが6時過ぎ

この店は、時間が遅くなると、
半額シールの上に、、、
8割引きシールまで貼るのか!!!

す、す、すごい!(・∀・)


今まで色々なお店で
割引品を優先して買ってきた
私の経験でも...

食料品だけで考えると、
イオンのお肉などの、
6割引きが最高だったと思う。

それが、まさかの8割引。笑


まぁ、マツキヨには、
お肉とかは売ってないので、
種類や量は少ないのですが、、、

昨日はこれだけ買えました(^O^)


これが全て8割引!!!
(何回8割引って言うねん。笑)
2FF68481-C884-4764-9510-5F0AFC3EEC7D

(※税込み価格です。)
●ミルクティー 102円 20円 ×2
●厚揚げ 118円23円
●クリームパン 109円 21円
●フランスパン 159円 31円
●どらやき 113円22円
●スナックゴールド 116円23円
●ウインナーパン 116円23円
●エクレア 99円19円
●ウインナー2袋 321円64円
●焼きそば3食 181円36円
●卵 108円21円 ×3

卵は50%引きって
書いてたのですが、、、

レジで店員さんが、
80%引きにしてくれました(^O^)



こんなに買っても、365円!!!

もう笑っちゃう安さだよね(笑)


でも、まだあります...(・∀・)

更にはこちらも。
522848E4-0A33-4EB5-9FBA-786BAA568E45

サトウのごはんの
「発芽玄米ごはん」

3パック537円が、
8割引で、、、

3パック107円でした!(^^)

1パック36円以下。


普段、こういう
レンチンご飯は買わないけど、

実は、玄米ごはんが好きで、
でもわざわざ買うのはお金が掛かるし、
旦那も少し苦手なので、、、

今までは食べてませんでした。


でも、この値段なら
買っても良いよね~!(^O^)

なにより楽だし、
1人分に分けられてるから、
私だけ食べれる!(^^)

すでに今日、
1個食べましたが、
塩でおにぎりにしました。

シンプルに美味しいやつ!笑


ということで・・・
しばらくは玄米ごはん
楽して食べられそうです(^O^)
BB78A8E9-859E-41F9-9B9E-BA9C818B66DA

1個食べたので、
残り17個。笑

もったいない病が出そうだけど、
賞味期限が迫ってるから、
遠慮なく食べちゃいまーす!(・∀・)


ということで、
マツモトキヨシに、
いつもより遅い時間に行ったら、

食料品が8割引きになってて、

合計5,082円の20点が、
驚異の4,075円引きで、
1,007円で買えました!!!(^O^)


ここまで値下げする店があったとは・・・

知ってしまったからには、
今後行く回数が増えることは
間違いないでしょう。笑

たまたま昨日だけだったら
どうしよ。。。笑


次行くのが楽しみです(^^)

もちろん、
ここまで安くなってるのは、
賞味期限が近いから。

当日までのも多かったし、
数日後までのもありました。


まぁ、基本的には、
数日切れてても
気にしない性格なのですが...笑

優先的に早めに食べて、
冷凍保存もしたりして、
どんどん消費していきまーす(^^)


...って言っても、
昨日と今日でほとんど食べたので、
問題無しです!(^O^)


では、また更新しまーす。