こんばんは(^^)


月末・月初めと、
仕事の部署異動などで
バタバタしており、
なかなか更新できず...

やっとまた落ち着いた日常
戻ってきました!(^O^)


そして・・・

ついに・・・

アレと向き合う決心を・・・


仕事の忙しさで誤魔化して、
ある衝撃的な料金請求から目を背けて、
現実逃避しておりました...(ToT)


その衝撃の事実とは・・・

水道料金の明細金額です!!!


先月11日に届いた、
水道料金の明細書がこちら。
11B2D325-8FBE-4AF6-8A4E-2D22B54B760A

※2ヶ月ごとの検針で、
それを半分ずつ支払う仕組みです。


今回の料金が、
1ヶ月5,852円。。。

これが2ヶ月続きます。


ワースト記録更新でございます(ToT)

こんな高い水道代、
我が家では見たことない!(>_<)


この明細を見た時には、
もう衝撃が凄くて・・・

ショックで・・・

思わず、現実逃避して、
すぐに明細書を放置!(笑)


9月11日の届いた日から、
自分の目に触れない場所に
隠しておきました。笑


忙しい時期だったし、
「そんな事気にしてる余裕は無い!」
と自分に言い聞かせ・・・

しかし、心の片隅では、
ずっと気になってしまう私。笑


そして、ついに、
現実と向き合い、、、

明細書をしっかり見て、
家計簿の一覧表にも記入。
EF96E5D1-A428-4398-B1B7-5452EE53EBD8

5,800円超え。

高い!高すぎる!!!


引っ越してから、
最高額がどんどん更新されていく...

引っ越す前の、
以前の料金を遡って見ても、
こんな高い料金はありません(ToT)
86940972-3775-4CD6-883D-E2E94B513B90


以前のブログにも書いたように、

引っ越し直後、
水道代が上がってからは、
めっちゃ気合いを入れて、

しばらく、
節水の鬼となっていた為、
見事に料金は下がりました。笑

しかし、その後、、、
少し油断しておりました(ToT)


今回、水道代が
上がった原因としては・・・

コロナを気にしたり、
親戚の体調不良などが続き、
旦那が家に居る日が多くなってて、

(旦那はいつも親戚などに
頼まれた作業等をしている為。)
(※別記事参照。)

洗濯の回数、
水回りの掃除の回数などが、
めっちゃ増えた!!!

家に居ることで、
トイレなどの回数も増えるだろうし。



でも、この原因って、
悪いことじゃないんですよね。

家事をこなしてくれる
旦那には感謝しかなくて・・・

だから、
どうしようもないと言うか・・・


実際、料金明細書を見る前から、
上がるだろうなと予想はしてました。

でも、こんなに上がるなんて、
思ってなかったよ
ーーー!(ToT)


一応、旦那にも報告

とりあえず、
洗濯の回数はまた少し減らして、
溜まってから回すようにするね!

との返答。

もーーー!なんだか...
ありがとう!!!笑


まぁ、旦那が色々と
頑張ってくれてる分には、
私は何も口出すつもりは無いので、

私はしっかり働いて
きっちり払っていく
のみ!(・∀・)

我が家の水道料金、
一体どこまで
上がるのでしょうか。。。笑


次は、少しでも
下がってますように!!!


...と祈りたいところだけど、

今からの時期は、
湯船にお湯を溜める日も
出てくると思うので、

あまり期待はしてません!(・∀・)笑


では、また更新しまーす。