少し前のブログにも、
チラッと書きましたが・・・

先週から、
『内職』が再開しました!


内職の会社から、
「少しずつ再開します。」
との電話がありました。


結婚式やパーティー、
宴会などで使うものを扱う会社なので、

コロナの影響をかなり受けて、
4月の半ばから、
ほぼストップしていた内職の会社。

約5ヶ月が経ち、
ようやく再開するそうです。



最初は、
1~2ヶ月程度の休業。
6月から再開して、
7月からは忙しくなる。

と言われていたのですが、、、

コロナはなかなか落ち着かず、
気が付けば9月。。。

こんなにも長い期間
お休みする事になるとは。


社員さんやパートさんも
ずっと休みだったみたいで、
相当大変だった様子。

でも、パートさんは、
まだ週1回しか仕事がないらしい。

内職者も、
まだ週1ペースからの再開で、
少ない納品数が続くらしい。


仕方ないことだけど、
大変な状態ですよね...(ToT)

とりあえず、
少しずつ稼働するとのことで、
まずは一安心!!!


さっそく先週、
久しぶりに内職の会社へ。

受け取りの手順や感覚を
忘れかけておりました(・∀・)笑


まずは、
1週間に1度の納品
というペースからスタート!

(内職者の事務所を
1週間に1日しか開けないらしくて。)


今までは、
1週間に2回
1,000枚前後の納品
1回2,000円前後の報酬でした。

しかし再開後は、
1週間に1回
500枚前後の納品
種類の関係もありますが、
1回1,000円前後の報酬

1ヶ月で5,000円くらいかな?


まぁ、最初は私も
感覚を取り戻す為に
ゆっくりなペースでしたいので、
ちょうど良いかな(^^)


先週預かって、
今週納品した分は、、、

550枚で、
1,100円分でした。
(全て単価2円の種類)

そして、
今回預かってきた分は、、、

450枚で1,200円分。
単価2円が350枚と単価5円が100枚)

0DDE8889-9C06-41BC-8997-883D87C5AA9E

次は、来週水曜日の納品予定です(^^)


私の内職は、
結婚式場やパーティー会場、
宴会場などで使用される
ナフキンチーフの折り作業なので、

まだまだコロナの影響を受けており、
以前のようなペースは戻って来てないけど、

少しずつ状況が良くなって、
以前のように戻ることを願っています!


色々なことがありますが、
日々、目の前にあることを
少しずつ頑張るのみですね!(^O^)



久しぶりの内職、
我が家の家計が少しでも潤うように、
また頑張りたいと思います(^^)