こんばんは(^^)


今日の晩ご飯は、

「やっぱり質素だなぁ...」

と感じて、思わず
笑ってしまいました(・∀・)

(今日、職場で休憩中に、
とっても豪勢な料理本を
見たからかもしれません。笑)


我が家では、
日頃から“貧乏飯”を心掛けているし、
もっと質素な時もいっぱいあるので、
全然OKなのですが・・・

こういったSNSなどに
写真を載せてるので、

「全く映えてない!」

という悲しみが、
少しはありますよね(・∀・)


まぁ、我が家では、
これが精一杯なので、
どうしようもありませんが。笑

こんな映えない食事を
いつも見て頂いてる皆さんには、
本当に感謝しかありません!!!泣


私も結婚当初、
まだお金に余裕がある時に...

色々な憧れから、
映える料理を目指して
色々頑張ってました(・∀・)


でも、あれ・・・

めっちゃ時間とお金がかかる!!!


インスタなどで、
1人5品以上とか...
めっちゃ豪華でオシャレな食事を
よく見かけますが・・・

これ食費いくらだろう。
毎日何時間料理してるんだろう。

と興味津々でございます(・∀・)笑

ほんと皆さんスゴイですよね!
憧れるし尊敬します!!!(o^^o)


単に私が下手だった
という事もありますが、

頑張ってた頃は、
めっちゃ食費が高かったー!(ToT)


3品以上作って、
付け合わせも考えて、
盛り付けもちゃんとして、、、

1時間以上
余裕で掛かってた。

今では30分!(笑)

ご飯を炊いてる間に、
作り終えるスタイルです。笑


安くてすぐ出来る!

もうこれに慣れてしまうと、
別に映えなくて良い!
という気持ちになります(・∀・)


ということで、、、

いつも見て下さっている皆さま、

今後も我が家では、
映えない質素な貧乏飯
続くと思いますが、

どうか末永く
お付き合い頂けると幸いです。笑

いつも本当に
ありがとうございます(^^)



さて、
前置きが長くなりましたが、
本日の晩ご飯はこちら!
35177CBB-8808-4E94-A90C-413283ED8B9D

★鶏ねぎポン
★かまぼこ



鶏ねぎポンは、

鶏むね肉を一口サイズに切る。
塩胡椒・ニンニクで下味を付ける。
小麦粉・片栗粉をまぶす。
少ない油で揚げ焼きにする。
ネギとポン酢を絡める。

とっても簡単に作りました!


旦那はこれに
一味も加えて、少しピリ辛に。

ネギ・ポン酢・一味
組み合わせは最高です(^^)

0B8AA3DF-DC89-4DAF-9903-8FE5F37162AA

ちなみに、
鶏むね肉もネギも半額品


そして、もう1品の
蒲鉾も半額品。笑

蒲鉾に関しては、
切っただけ!(・∀・)

わさび醤油で食べるのが好きです。


半額品ばかりを使って、
1人分62円で完成しました(^O^)

質素だけど、
本日も大満足貧乏飯でした(^^)


また更新しまーす。