さて。
今日の晩ご飯を!(^^)

今日は、
我が家では頻繁に出てくる
困った時の定番メニュー。

ドライカレーでした(^O^)


何が食べたいか分からない、
何作ろうかなーって迷った時は、

旦那の一存で、
大抵コレになります。笑


ということで、
今日の晩ご飯はこちら!
F4971561-AA5B-4404-8584-44FF37AABE79

★ドライカレー
★ワンタンスープ



ドライカレーには、
基本的にいつも
合挽き肉を使ってましたが、

最近、
鶏むね挽き肉を使う事が多め。


最初から安い食材だけど、
それを更に半額で買うので、

100g34円!

めちゃ激安なのです!(・∀・)


鶏を使うと、
とってもヘルシーで、
軽く食べれるので、
最近気に入ってます(^^)

固まるとパサパサに感じるので、
めっちゃほぐしてパラパラにしてから
味付けをするのがオススメ!



今回は冷凍保存していた
アスパラがあったので、
一緒に入れました。

良い食感になって
美味しいのです!!!
D9687B78-1053-4D69-A417-326A2896ADF4

半熟の目玉焼きを乗せて完成(^O^)

いつも使ってた、
安いカレーパウダーが
何故か最近売ってないので、
ルーを使ってます。

パウダーを使った方が、
ドライカレー感が増すけど、
ちょっとお高め調味料だからね。笑

また安いカレーパウダー、
売ってくれないかなー。。。


スープは、
なんちゃってワンタンスープ!笑
BD16893C-E01E-474A-9366-50DB5120576F

これも何度も登場してるので、
作り方は省略します(・∀・)


挽き肉も切らなくていいし、
アスパラも切った状態で冷凍してたし、
目玉焼きも包丁いらないし、
ワンタンの皮も切らずに入れるし、
ネギも切った状態で冷凍してたし、、、

今日のメニューも
まな板&包丁を全く使わずに
完成しました!(^O^)

最近、こうやって
時短で楽することが多い。笑


こんな感じで、
本日の貧乏飯
とっても大満足でした(^O^)

まだ余ってるので、
明日のお昼ご飯も楽ちん。


では、また更新します(^^)