おはようございます(^^)


私たち夫婦は、
基本的に、朝・昼・夜と、
食事は一緒にするのですが、、、

どちらかが実家に
用事がある時などは、
そのまま実家で
食事を済ませてくる時も。

(最近はコロナの影響でないけど、
どちらかが友達とご飯行ったりの場合も。)


そういう時には、
ご飯は作りません(^^)

家でご飯を食べる方は、
残り物を食べたり、
ラーメンなどで済ませたり、
そこは気楽にいきます!

私が一人ごはんの時は、
ほんと適当で良いから楽だけど、

旦那が一人ごはんの時には、
ちょっと気になる...(・∀・)

でも、気にしないようにして、
しっかり自分でやってもらいます!(笑)


しかーーーし。
少し例外な日が。。。

旦那が実家で
晩ご飯を済ませてくる日。

晩ご飯の時間が早めだったり、
量が少なかったり、
家に帰ってホッと一息ついたら、、、

なーんて理由で、

寝る前の遅い時間に、
「お腹空いたー!」
の一言が。笑

もう私は眠くて、
自分でやってもらう日もあるけど、

私が元気で気分が向いてる時には、
ちゃんと用意しますよ!(・∀・)


そういう夜食の時には、
ラーメンとか、おにぎりとか、
お茶漬けとかが多い感じです。

ちなみに最近、
夜食で作ったラーメン。
896D7544-FF96-46C6-8015-DC629A789B9B

インスタントだけど、
卵もウインナーもネギも付けて、
少し贅沢にしてあげました(・∀・)

夜遅くに食べるラーメンって、
謎に美味しく感じるよね。笑

私は誘惑に負けないように
頑張って耐えてます!笑


しかし・・・
おとといの夜・・・

また同じ状況で、
遅い時間にお腹ペコペコという
アピールを受けまして・・・


翌日が休みだったので、
作ってあげようと思ったら、

「お肉食べたいです!」
という衝撃発言。笑


冷凍庫を漁り、
すぐ解凍できそうなお肉を...

結果、こちらが完成。
531ACA06-F13C-4EE3-A5E7-F866B26FEDB1

★豚丼★

豚肉スライスと玉ねぎで。
ネギと卵黄も添えて。

豚肉もネギも半額品。
しっかり貧乏飯で、
安く抑えてます!(^^)

味付けは、
だしの素・醤油・酒・みりん・
砂糖・白だし・にんにく・生姜。


もう夜食じゃなくて、
普通に晩ご飯レベル。笑

私もついつい、
しっかり作ってしまった(・∀・)

少し多めに作って、
翌日の晩ご飯にもなったので、
まぁ良しとしましょう!


こんな感じで、
晩ご飯は作らずに
楽だったはずの日も、

結局作るパターンが
よくあります。笑


まぁ、
これは昔からなので、
全然OKです!(^^)

美味しい!って
喜んで食べてくれれば、
私も満足して眠れるし(・∀・)

昔は夜中に、
唐揚げを揚げてたことも。笑


旦那の夜食問題。

今後も時々あると思うので、
夜食も「貧乏飯」を心掛けて、

予算オーバーしないように、
がんばりまーす!(^O^)