おはようございます(^^)


最近のご飯は、

買いだめして冷凍保存している
半額品のお肉たちや、

先日のオープンセールで
購入した食材たちを、

少しずつ使って、
貧乏飯を作っております(・∀・)


色々食材が揃ってるって、
めっちゃ助かるー!(^^)


昨日は、冷凍保存していた、
ニラ・しめじ・エリンギを

冷凍されたまま使って、
めっちゃ簡単に
調理できました(^O^)


そんな昨日の晩ご飯はこちら。
4CBC992A-8D06-4769-9A6B-F4EB40B99A54

これ全て、包丁とまな板を
全く使わずに出来ました!(^O^)

切って冷凍しておくと、
ほんと便利ですよね。


まず1品目。

もやし・しめじ・エリンギの
バター醤油炒め。

(豚肉も入れるはずが、
解凍するの忘れてて断念。笑)


凍ったままの、
しめじとエリンギを
フライパンでサッと炒めてから、
たっぷりのもやしを投入。

モヤシが少ししんなりしてきたら
バターと醤油を入れる。

(バターは高いので、
我が家ではマーガリンを使います。笑)

あとは、塩胡椒と鶏ガラの素で、
味を整えたら完成!


2品目は、
ニラ玉スープ。

味付けは、
鶏ガラの素と白だし。

ニラもカットした状態で、
冷凍保存していたので、
そのままぶち込むだけ(・∀・)

溶き卵を、
ふわふわに固めたら完成!


3品目は、
先日のブログにも載せた、
山芋のキムチ浅漬け。
A6227573-F14B-4F53-97B3-4EA7E5F3F312

めっちゃ味が染みてて、
食感も最高で、
食べ出したら止まらない!(・∀・)

毎日少しずつ食べて、
昨日でなくなりました。

市販のキムチを添えて、
合わせて食べると
更に美味しいやつです(・∀・)


こんな感じで、
ちゃちゃっと料理!(^O^)

切る時間が省かれるだけで、
だいぶ時短になるし、、、

包丁とまな板を使ったあとに
洗う時間も無い!!!

それだけで、めっちゃ楽。

4CBC992A-8D06-4769-9A6B-F4EB40B99A54

お肉を入れなかったので、
余計に質素な感じに
なってしまったけど、、、笑

これぞ我が家の
「貧乏飯」でございます(・∀・)

美味しかったし、
大満足でした!(^O^)