こんにちは(^^)


昨日のブログに載せた、
オープンセールでの購入品。

色々買えたので、
少しずつ使うべく、
しっかり保存しました!


今回、冷凍保存した食材はこちら。

2A36D87F-B8A9-4B10-B53F-4A113082F3FB

●エリンギ ●舞茸 ●しめじ
●バナナ ●ニラ ●アスパラ ●玉ねぎ

すぐに使う分だけは
冷蔵保存だけど、

ほとんど冷凍庫へ!

切って、分けて、保存袋へ。
B08601DB-6AB1-4D48-80BB-43A86CFBEB76

しめじ・舞茸は、軽くバラして。

エリンギ・玉ねぎは、薄切りに。

バナナは、薄切りにして、
重ならないように
1枚ずつラップに並べる。

アスパラは、
2種類の切り方に。
E768034F-01CC-43AA-A862-D3A2AC8D3856


これを全部、冷凍庫へ保存!(^^)
0F29A0A2-8465-4D97-86D7-49910424A62C

少し面倒だけど、
ここまでやっておくと、
ちゃんと保存できるので安心。

ここから少しずつ、
小分けして使っていきます(^O^)


いくら安く
買えたからと言って、

その食材をいっきに
使ってしまったら、、、

結局また買わなきゃ
いけないからね(・∀・)


安い食材を少しずつ使って、
何食分にもしていくのが、
我が家のポイント!

そうやって我が家は、
貧乏飯となるのです。笑

なに作ろうかなー?(^O^)


ちなみに、、、

丸ごと1本買った長芋。
A999126B-7133-4E54-854C-6B47D1FF1BBB

今回の使い道は・・・

3分の1は、キムチ浅漬けに。

それから、山芋ステーキに。

残った分は、
短冊切りにしてワサビ醤油で。


ということで、
さっそく漬けました!
A6227573-F14B-4F53-97B3-4EA7E5F3F312

今回は、
浅漬けの素とキムチの素に
漬けました(^^)

我が家のお気に入り。


浅漬けの素と、
ワサビや葉ワサビに
漬けても美味しい!

浅漬けの素に漬けて、
食べる前にゴマ油とラー油を
かけても美味しい!


食感も最高だし、
大好物なのです(・∀・)

今回は、沢山食べれて嬉しいな。


また更新しまーす(^^)