おはようございます(^^)

昨日の晩ご飯を
載せていきまーす!


昨日のおかずは
「魚」だったのですが、

実は旦那さん、
魚の日は喜びません。笑


嫌いじゃないし、
別に食べるんだけど、

ご飯が進まないらしい(・∀・)

間食感覚で食べるなら、
どれでも食べるけど、
白米と食べるとなると
どうやら違うみたい。


昔からそうなので、
今まで私なりに
色々と工夫して来ました!

魚を食べないってのも、
なんか気になるしね。

出来れば食べてほしいじゃん。


色々な種類を買ってみたり、
色々な調理法を試してみたり、
色々な味付けにしてみたり、、、

その結果、
旦那がオカズとして認めて
喜んでくれる1品に
たどり着きました!(^O^)

散々試して、
やっと1品って...笑


これにはもう何年も前に、
たどり着いていて、

それから何年も、
我が家の魚料理と言えば、
こればかり!(・∀・)

(他の魚料理の時は、
白米のお供を別に用意します。)


その魚料理の1品が・・・

このブログにも、
何度か登場しております、

★シイラのムニエル★
6C2CB12E-539C-4EF1-BA53-9C4B6512DE2F

もうほんと、
これしか喜んでくれない!笑


はずでしたが・・・

今回私が買ったシイラの切身は、
最初からスパイスが付いていたもの。

スパイス付きしか
半額になってなかった(・∀・)

ザッと少しだけ取って、
あとはいつも通りに味付けしました(^^)


が・・・

やはりそのスパイスが
少し微妙だったようで、
「いつもと違うよー!」
と嘆いておりました...(笑)

今回は大満足とは
いかなかったご様子。笑


まぁ、
そんなこと言われても、
もう知りません!(・∀・)

「今日はとりあえず
黙ってこれ食べて!」

という私の強行突破により、
完食してくれました。笑


スパイスよりも、
私の味付けの方が強かったので、
全く分からなかったんだけどなー...

やっぱり彼にとって、
魚料理だけは手強いようです(・∀・)


旦那が唯一認める、
そのムニエルの味付けは・・・


皮なしシイラの切身に
塩胡椒で下味を付けて、

片栗粉をまぶしてから、
少しの油で表面を焼きます。

そこにマヨネーズを多めに投入!

マヨネーズの油で
しっかり焼いていきます。

そして、
醤油を少し入れる。

(気まぐれで、
みりんも少し入れたり...)

焼けて、味も馴染んだら、
最後にレモン汁を投入!

サッと火を通して完成(^^)

6C2CB12E-539C-4EF1-BA53-9C4B6512DE2F

これが万人受けするかは
正直分かりませんが、、、

研究を重ねた結果、
私の旦那には
これがヒットしました(・∀・)


これだったら、
めっちゃご飯が進むみたいで、
ガッツリ食べてくれます。


しかし・・・

魚の種類もシイラだけ。
味付けもこれのみ!笑


私、普段から味付けは目分量なので、
毎回味が違うことが多いんです。

その為、
「今日いつもとちょっと違う」
ってよく言われます。笑

他のメニューは、
どれも喜んで食べてくれるのに、
魚にだけは厳しい奴!(・∀・)


まぁ、今後も、、、

『 私と魚 VS 旦那 』の戦いは
続いていくことでしょう!(^O^)


また更新します。