こんばんは(^^)

今日は久しぶりに、
「小銭貯金」の現状を載せます。

3月頃に載せたのが最後なので、
4ヶ月振りですね(・∀・)


最近載せてない理由は、
ほとんど増えないから!!!(笑)


知ってる方はご存じの通り、
我が家の小銭貯金は、
超スローペース!(・∀・)

だったのに・・・

キャッシュレス決済を始めてから、
更にペースダウン。笑


私がATMに入金しに行くのも、
めっちゃペースダウン!

以前は、
1週間に2回くらい
行ってたのが、、、

最近では、
2週間に1度か、1ヶ月に1度、
まとめて入金するようになってます。


いやいや、
入金回数が減るのは
別に良いんですよ!(・∀・)

金額がなかなか増えないことが
何とも言えない悲しさね。笑


もちろん、
キャッシュレス決済のおかげで、
その分ポイントが貯まったり、
還元金額があったりしてて、

結果的に損はしてないし、
むしろ得してると思う。


でも、、、

ずーっと心の支えとなっていた、
我が家の唯一の純貯金である、
わずかな小銭貯金。。。笑

きっちり可視化して、
モチベーションUPに
繋げていたものが...(・∀・)


でもでも!!!
それでもちゃんと、
今もコツコツ増えてくれている
小銭貯金の残高(^O^)

そんな大事な小銭貯金、
現在の通帳はこちら。
0BA12366-D377-45F1-B4DE-0CB6247515F9

『合計 32,601円』

前回載せた時は、
2月分まで入金してて、
31,443円でした。


なのでそれから、
4ヶ月半で、、、

「1,158円」しか
増えてないじゃん!(・∀・)

もうこれは笑うしかない!(笑)

もうこの小銭貯金、
“意味あるのか問題”なのよ...


でも、大事な事実がただ一つ!

「1度も減ってはいない。
たった1円でも増え続けている。」

超絶ポジティブ!(^O^)笑


この貯金は、
何かあった時の最終手段として
コツコツ貯めてきたものなので、

今まで、全く手を付けずに
わずかな額でも増やして来ました(^^)


私の小銭貯金方法は、
【繰り上げ式家計簿】により、
算出される、、、

単純に言えば、
「99円以下のおつり貯金」
なので、、、


財布から消えても、
全く家計には響かない金額。

もう無いものとして
扱うことが出来ていて、

こんな貧乏な我が家でも、
無理なく続けられています!(^O^)


この小銭貯金・・・

すでに『4年3ヶ月』も
続いております!!!!!


4年でたった3万!?
とか言わないでー(笑)


でも、それぐらいの
超スローペース貯金でも、
3万2千円超え!!!

これぞまさに、
『塵も積もれば山となる!』
ということだと思っています。


・・・ということで、

どんなにペースダウンしても、
私はコツコツ続けていきまーす(^O^)

こういう時こそ、
超絶ポジティブを発揮して、
モチベーションを上げるんです!笑


貧乏な我が家の
ごくわずかな小銭貯金。

果たして、
今後何年続いていくのか!?

私の歴史に
刻みたいと思います(・∀・)笑