半額品や、
特売で安い時には、
必ず買うもの。 

それは、、、
「ワンタンの皮」

何故かいつの間にか、
定価では買わないようになってて、

でも、あまり安くならないから、
たまーにゲットできるやつ!(・∀・)


今回は安かったので、
久しぶりに買いました(^O^)
6D324F6D-E49E-4241-BBB0-D25C7B0EF61E

1袋78円でした。

定価でも150円くらいなのに、
そこをケチってコツコツ節約!(・∀・)

こういう小さな積み重ねが
大事だって信じてる...笑


このワンタンの皮で包んで、
ワンタンを作る訳ではなく・・・

(だいぶ前には、
何度か載せてるけど、)

「なんちゃってワンタンスープ」
を作るのが我が家の貧乏飯。笑

DCDBE89C-E1DD-422C-A518-9CEB8A420F67

鶏ガラの素・白だしなどで
味付けしたスープに、
ワンタンの皮をそのまま入れるだけ!


いつもは、
ほぐした鶏挽き肉を入れて、

よりワンタンっぽく、
激安で仕上げるのですが、、、

挽き肉を解凍するのを忘れてた為、
今回は挽き肉は無しで。


その代わり、
溶き卵を足しました(・∀・)

ネギはお好みで。


ワンタンの皮10枚で、
4杯分くらい作れるから、
超経済的だし、、、

めっちゃ簡単だし、、、

トロトロで、
ワンタンの雰囲気は
めっちゃ感じられる!(笑)


我が家では定番の、
貧乏飯でございます(・∀・)


残った皮は、ラップに包んで、
更に袋に入れて、冷凍保存!
29ED1A05-2B36-4528-B592-F7EDDB44AE06

今度はちゃんと挽き肉も入れて、
また近々作りまーす(^^)

食費を少しでも削りたくて、
トロトロ食感が好きな方には
オススメでーす!(・∀・)


残ったスープには、
ちょっと白だしを足して、

残ったご飯を入れて、
翌日の朝ご飯に食べたりします。


今日の晩ご飯、1品完成!(^^)


あとは、
今から母が届けてくれる
高級なある物を待って、、、

旦那が帰宅したら、
晩ご飯にしまーす(^O^)