こんにちは(^^)

6月も終わり、
7月に突入しました!

あっという間に、
下半期だ!(・∀・)

何だか、今年の前半は、
ダメダメな私だったので、

残りの半年は、
しっかり気持ちを入れ替えて、
頑張りたいと思います。


7月の家計管理に
入る前に・・・

まずは、6月分の
生活費をまとめました(^^) 


いつも通りの、
【繰り上げ式家計簿】
でございます。

ちなみに、
6月の生活費予算は、
『2万円』でした!


まずは、1日~14日の分
8FEDDA6E-7D3D-4C40-93B0-89824DDA735A

5%引きのクーポン券が
3日までだった事を知らなくて、
急遽、夜に買い物へ。

でも、5%引きだからといって、
すぐ必要な物しか買わないので、、、

結局、値引きは54円。笑

9A265F3B-0926-49C1-BE10-B89F86319044

「たかが54円。されど54円。」
と自分に言い聞かせるのです!(・∀・)

まぁ、、、
お安い食材をGETできたので、
良しとしましょう(^O^)


A743F172-3416-4A9B-AB42-ABF413429816

7日は、
近くにオープンしたお店の、
開店セールに行きました。

人混みを避けて
遅い時間に行ったので、

売り切れ商品も続出してたけど、

とても低価格で
まとめ買い出来たので、
めっちゃ助かりましたー!(^^)


次は、15日~28日の分
D8B2E18C-B0B3-4169-97BF-B0DC09500AA5

仕事で着るブラウスが欲しくて、
16日、久しぶりにしまむらへ!

時間も無かったし、
セール品だけ漁ってみた(・∀・)

DD9BA0FB-99EC-41CD-AB7C-2215D3504B62

私の中では、
予算外だったけど、
好みのワンピースを見付けたので、
1,089円チャリ~ン!(笑)

ブラウスが思ったより安かったし、
たまには良いよね(^O^)


E87FC024-59DA-4A0A-8F46-31E8144D036D

20日は、
めっちゃ久しぶりに
友達との集まり!!!

近状報告が止まらない!笑

まだまだ油断は出来ない時期だけど、
やっぱり友達と会えるって幸せ...(^^)

お店は避けて、
家に集まったので、

お菓子などを
みんなで割り勘して、
800円の出費でした。


DC334184-B00A-4C1E-B124-E3BD291F91C3

生活費予算に、
少し余裕があったし、

忙しい日々が続いたので、
パワーを付けるべく!

23日は、
ちょっと贅沢をして、

めっちゃ霜降りの、
黒毛和牛を買って焼きました(^O^)


ちゃっかり30%引きを購入。笑

2人分で、
1,004円分のお肉!

貧乏な我が家にとっては
めっちゃ贅沢よ!!!(^O^)


やっぱり美味しいよね~!(・∀・)

わさびと塩や、
タレで食べました。

写真は撮り忘れました(笑)


そして、26日
CED38356-06A3-470F-A96E-8EFAD56D14D2

4月頃から安いものに出会えず
ずっと我が家に不足していた炭酸水。

予算的に買えず、
我慢してましたが、
やっと買えました(^O^)

タイムバンクで買える、
48本セットの
ザ・タンサン ストロング。

1本53円なら予算内!

私も旦那も、
炭酸水が好きなので、
結構必需品なのです。


こーんな感じの
我が家の1ヶ月間でした(^O^)

(29日・30日は、
出費ゼロだったので、
家計簿は省きました。)


使った生活費は・・・

●食費 11,500円
●日用品費 2,100円
●交際費 800円
●買い物費 2,100円


合計 16,500円でした!


予算は2万円だったので、
3,500円も余りました!(^O^)

うん!上出来!!!

炭酸水をまとめ買いしたから、
いつもより食費が高めになったけど、
そこは全然問題なし!(^^)


7月もしっかり予算と睨めっこしながら、
黒字に抑えたいと思いまーす(・∀・)