おはようございます(^^)

31日の日曜日。

私もお休みで、
旦那も家に居たので、

ずっとやりたかった事、2つ。

やっと出来ました(^O^)


それは、、、

まず1つ目は、
旦那のヘアカット!


旦那の髪の毛は、
もう高校を卒業した頃から、

ずーーーっと
私が切っています(^^)

パーマもカラーも、
全て私の役目。

完全にど素人ですが...(・∀・)


今回は、しばらく切ってなくて、
だいぶ伸びちゃってたので、

夏に向けて、
バッサリいきました(^^)


切り落とした髪の毛と、
私の道具。笑
3FA194C2-AB2E-41BF-B3B1-78BDAFB2F30F

めっちゃ短髪にしたから、
切った毛量がヤバい。笑

(でも、元々こんなに
長くなかったから不思議。笑

フワッと集めたから
多く見えるのかな!?)

でも、めっちゃスッキリ!!!


いつも基本的には、
サイドはバリカンを使って、

毛先は普通のハサミ。

それ以外はほとんど、
すきバサミで切ります(・∀・)


カラー剤は、
いつも1番安い女性用で!笑

今回は短いので、
パーマは無しで。

そーんな感じで、
今回も無事にセルフカット完了(^^)


旦那が美容室は面倒って言うから、
私が切り始めただけで、、、

最初は節約目的で
始めた訳ではないんだけど、

結果的に今、
節約に繋がってるので、
めっちゃ良かったです!!!(^O^)



そして、切り終わって、
一休みしたあとは・・・

庭の手入れ開始!

道具は100均で、
お安く揃えました(・∀・)

67BD5A05-3F92-41A5-8586-0BB142D78954

引っ越してから、
なかなか手入れできてなかった
駐車場に、花壇や裏庭。

キレイにして、
防草シートを貼ってみました(^^)


ダイソーの防草シートは
使った事がないので、

とりあえず試しに一部だけ、
やってみました(^O^)


今の所、良さそうだけど・・・

全面にするとなると、
全く足りなかった(・∀・)

追加購入は、
生活費予算と相談してから
...ということで。笑


こーんな感じで、
貧乏夫婦の休日は
あっという間に終了しました!

まだまだ不要不急の外出は
避けたいと思っているので、

節約も兼ねて、今後の休日も、
ゆっくりお家で過ごしまーす(^^)