こんにちは(^^)

以前から、
メッセージなどで、
よく頂くのが・・・

「甘い物が食べたくなった時には
どうしていますか?」

という質問です。


小腹が空いた時などは、
甘い物やお菓子ではなく、

納豆や、ゆで卵、
キャベツの千切りなどで、
満たすことも多いのですが、、、。


今回は、甘い物について!

甘い物が食べたい時には、
安い材料だけで作ったりして
満たしております(・∀・)


まぁ、よく作るのは、、、

ホットケーキの上に、
生クリーム!(^O^)


もうこれは、
甘い物が食べたい欲を
かなり満たしてくれます(笑)


生クリームは、
安い物で80~90円で
売っているので、

自分で泡立てて、
ホイップクリームを作ります。


甘い物が食べたい欲に合わせて、
砂糖の量を調整してます。笑

これは、旦那が大好きだし、
また近々作ると思うので、
またその時は載せます(・∀・)


そして、今回、、、

旦那がまた
甘い物を探していたので、
急遽作りました!(笑)

それはラスク。


冷凍していた
食パンを使って、
めっちゃ簡単に!

冷凍してるパンだと、
固いから切りやすくて良し。

完成品はこちら(^^)
124DAEDD-F27E-4595-9199-39C97F4D064B

旦那の好みに合わせて、、、

食パンを薄めに切って、
少ない油でカリカリに揚げて、
砂糖をまぶしただけ!!!


今までに、

分厚い状態で作ったり、、、

油で揚げるのではなく、
オーブンで焼いたり、、、

食パンの耳で作ったり、、、


色々な方法で、
作ったのですが、

旦那はこのパターンが
1番好きみたいです(・∀・)


油をたっぷり吸っちゃう、
体に悪いやつ!(笑)

しかも毎回、
砂糖多めと希望してくるし!

はい。旦那は、
結構な甘党なのです...(・∀・)


いっぱい作って、
食べ過ぎるとダメなので、

少なめに作るようにしてます。笑

DFFD8B1D-E045-49B1-BFD7-A591D9CC4A82

こーんな感じで、
お金をかけずに、、、

甘い物を食べたいという欲を
満たしております(^O^)


本当は、
バターを使ったり、
チョコを使ったりした方が、

更に美味しくなるのですが、

『貧乏おやつ』を
心掛けて作っているので、

そういう材料は
カットしてます(・∀・)


これで、
他の材料も使ってしまったら、

市販の美味しいスイーツを
買った方が安くなっちゃうからね!

あくまで、
金額優先で考えて、
こうなっております!(笑)


また何か作った時には、
載せまーす!(^^)

我が家の質素な
貧乏おやつでした。