こんにちは(^^)

コロナの影響により、
生活費予算が減ってしまった我が家。

『1ヶ月12,000円』
しか使えないという・・・

いつもよりも更に
貧乏生活中でございます(・∀・)


なので、今月は特に、
食費・日用品などの
絶対的に必要な物しか
買わないように気を付けてます。

服やアクセ、化粧品など、
買い物費はカット!

髪を切りに行きたいけど、
先延ばしに!

もちろん外食やテイクアウトなんて、
絶対に我慢です!

この状況なので、
交際費は必要なし!

もうガンガン出費を
削って行ってまーす(・∀・)笑


そうやって、
調整して行けば、
どうにかなるもんです。笑

そーんな我が家の生活費。

現在の状況とは・・・


1日~12日までの
繰り上げ式家計簿。
0DA8F928-FBBD-47A4-843A-604A1D716509

7日の分までは、
先日のブログに載せた通り。

感染予防の為にも、
買い物に行く回数を
極力減らしていて、
週2回くらいにしてます。

(本当は週1回にしたい。)

そして、長居は避けて、
欲しい物だけ買ったらすぐ帰宅。

(普段は結構長居しちゃうタイプ。)


13日~19日の
繰り上げ式家計簿。
1C83727F-6DD4-4B81-B0E3-ADD6279131E6

今日は食料品を色々買いたくて、
でも日曜日だし人混みは避けたくて、

「オープン時間に行って、
人混みを避けて速攻で帰ろう作戦」
で安いお店に行ったら、、、

オープンと同時に、
めっちゃ人が多かった!(・∀・)

なんでーーー!!!?

同じ考えの人が
沢山居たのかな。笑


みんなまとめ買いしたい時には、
安いお店に買いに来るよね。

田舎だから、
そういうお店が少ないし。


駐車場もいっぱいだし、
店内も多かったので、

色々見る気にもなれず・・・

目に付いた、
欲しい物だけ買って、
5分で帰宅しました(・∀・)

お肉とか野菜とか、
全然買えなかったよー(>_<)


やっぱり平日の夜に
行けば良かった。。。

野菜は必要だと思うので、
また人が少ない時に
行ってみようと思います。

どこも自粛で、
かなり人は減ってる印象だけど、
やっぱりスーパーは混むんだね。


ということで、
今月の出費・・・

19日分までの内訳は・・・

●食費 5,200円
●日用品費 900円
合計 6,100円


予算が12,000円なので、
残り、5,900円!!!

順調じゃん(^O^)


今月あと11日。

残り5,900円で
やっていけるかな!?(^^)


余裕余裕。笑

1日500円もあれば、
きっと余裕なのよ!笑

最後まで、
気を抜かずに頑張りまーす(^O^)