こんばんは(^^)

今日の晩ご飯は、
昨日と全く同じです!(笑)

多めに作って、
2日連続同じメニュー。

よくあります!(^O^)
めっちゃ楽~!最高!笑


今日はまだ食べてないけど、
昨日の写真を...(^^)
83594FAC-A55F-4818-B768-2D4835470073

タコライスとスパサラ!

我が家では、
もう定番中の定番。

この2品は、
過去一作ってる気がする。笑


2品とも、旦那の大好物なので、
調子に乗ってすぐ作る奴!(・∀・)


でも、作る時はいつも、
わざわざ高い材料を買うのではなく、

特売や半額などで、
全ての材料が安く揃う時のみ!


今回は、
玉ねぎを親戚から貰って、
レタスが特売で安かったし、
トマトと挽き肉が半額だったので、
このタイミングで作りました。

なので、
いつも入れてるチーズは
今回は無しです!

わざわざ、いつもより
少しでも高い材料は買いません。
すぐ省きます!笑


この小さい積み重ねが、
大きな節約に繋がると
信じておりまーす(^O^)


スパサラの具は、
レタスとツナ。

最近キュウリが高いので、
よくレタスを入れてます(^^)

シャキシャキ食感で、
ハマりますよ!


今回は、贅沢にツナまで
入れちゃいました(・∀・)

ストックがあったので、
たまにはね。笑


ちなみに・・・

スパサラの味付けは、
マヨネーズ・塩胡椒・味の素。

タコライスの
挽き肉・玉ねぎの味付けは、
ケチャップ・ソース・
塩胡椒・カレー粉。

いつもと同じです!(^O^)


タコライスには、
前はカレーパウダーを
入れてたのですが、、、

いつも買ってた安い商品が
最近売ってなくて、

他のは少し高いから、
最近は代用としてカレールーを
少しだけ入れてます。

1パックを4つに割って、
その1欠片か2欠片だけ。


という感じで、
今回の晩ご飯は・・・

1人1食、
92円で完成しました!(^^)

37577049-DF9F-4244-91F9-77DE6FD949A7

こんな感じで、
安い食材しか使わずに、

今後もガンガン食費を
削っていきまーす!(^O^)