こんばんは(^^)

今日の晩ご飯は、
お好み焼きでしたぁ!


最近、旦那から
“たこ焼き”が食べたいって
リクエストされてて・・・

そのタイミングで、
私の好きな“たこ焼き粉”が
半額で50円になってたから、 
即GETしました(^O^)


欲しい物が、
タイミング良く半額になってた時は、
更にテンション上がるやつ。笑


そして、
キャベツやソースなどは
家にあったので、、、

(九州以外では、たこ焼きに
キャベツを入れないらしいね。笑)

たこ焼きの準備は万端でした(^^)


そして、今日、
さっそく作るつもりが・・・

焼く手間とか、
片付けとか色々考えた結果、

だんだんと面倒になり、
直前でお好み焼きに変更!(・∀・)笑

平日だし、
何かと楽したい感じ。笑


たこ焼きの生地で、
お好み焼きを焼きました(^O^)

たま~にやります。笑


生地は・・・

出汁や山芋などが入ってる
市販のたこ焼き粉。

そして、大量のキャベツに、
卵・青ネギ・紅しょうが。

というのが、
我が家の定番です!(^^)


水でサラサラな感じにして、
ガッツリ混ぜ混ぜ~~~

そのたこ焼きの生地を、
フライパンで、
お好み焼きのように焼く!


貧乏飯なので、
他の具は、無しです!!!(笑)

たこ焼き用に、
チーズとウインナーは
買っておいたけど、
それすら入れませんでした。笑


そして、完成した、
本日の晩ごはんはこちら(^^)
BB8D12FA-71A0-4B36-9692-EC834496700F

ソースでこってりになるので、
お口直し用に冷や奴を。笑

お好み焼きには、
かつお節たっぷりが好き!(^^)

綺麗に焼けたし、
めっちゃ美味しかったので、
大満足でした!!!


でも、いつも思うのが、
市販のたこ焼き粉を使うと、

この形に焼いても、
食べるとやっぱり、
たこ焼きなんですよね!

似たようなもんだけど、
やっぱり全然違うんですね(・∀・)


でも私は、むしろ、
こっちの方が好きなんですよね。

本来のお好み焼きよりも、
本来のたこ焼きよりも、、、

たこ焼き粉で作った、
お好み焼きが好き!(^O^)


お好み焼きよりも、
軽くてフワフワ~で、
とろとろ~な感じなんです(^^)

特大2枚も食べた旦那が、
もっと食べたい感じだったので、
また近々やりたいと思いまーす。