こんにちは(^^)

また1週間が終わり、
生活費まとめも終了しました。

今月も今週で最後なので、
赤字にならないように、
更に気合いを入れております(・∀・)

とりあえず、
先週の家計簿を・・・

1月20日~26日の分です。
D2F96F7E-3CA7-4BCE-AFA7-5D7D1E459326

先々週に少し、
急な出費があった為、
月~水は、出費を抑えました! 

木曜日も、
出費を抑えるはずが・・・

トイレットペーパーがなくなり、
それだけを買いに行ったのに、

偶然、タイムセールに!!!


大きいエビが沢山入って、
198円という激安さ!(^O^)

普段、あまり
半額にならない食材。笑

というのもあって、
我が家にとってのエビは、
少しお高め食材だから、
あまり買わないのですが、、、

こんなに安いなら、
たまには良いよねって事で、
3パックも購入。笑


エビ大好きだから、
めっちゃ嬉しかったー!(^O^)

冷凍保存したので、
大事に食べまーす。

D2F96F7E-3CA7-4BCE-AFA7-5D7D1E459326

そして、、、金曜日。

我が家の灯油を
給油するポンプが壊れまして・・・

急遽、買いに・・・


灯油を運んだり、入れたりは、
いつも必ず旦那がしてくれます。

そして、今まで使ってたのは、
自動給油・自動停止する
便利でとっても楽なポンプ。

それは、
7年前くらいに買った物で、
ちょっと高かった記憶が・・・笑


本当は、
手動の98円のポンプなら、
家計的には助かる・・・。

でも・・・

寒い中、いつも給油してくれるし、
今まで自動だったのに、
手動になるのは申し訳ない。。。

という葛藤がありました(・∀・)


すると、旦那が、
「手動の安いやつで良いよ!」
とあっさり一言。

そんな事を言われたら、
更に買ってあげたくなる私。笑


という事で・・・
自動の中でも少しお安めだった、

878円の
自動給油・自動停止のポンプに決定!


たった878円の奮発でも、
貧乏家計の月末にとっては、
結構なダメージなのよ。笑

まぁ、そこは、
他の出費を削るとして、
とりあえず問題無し!(^O^)

また長持ちしてくれると、
嬉しいなぁ(^^)

我が家の灯油担当の旦那も、
めっちゃ感謝してくれたので、
少し奮発して良かったです。


そんなこんなありまして・・・

今月の生活費、残り3,200円。
今月は、あと5日。

がんばりまーす(^O^)