こんにちは(^^)

急な予定や、不幸があり、
かなりバタバタな年始と
なってしまった我が家です。

そんな時も、
外食やお総菜には頼らず、
食費節約の為に、
頑張って自炊!(・∀・)

この習慣にも、
かなり慣れました(^^)


今回は、
少し空いた時間に、

温めたらすぐ食べれるように、
煮物を大量に作って、
スタンバイさせておきました!

後は、豆腐など、、、
安い食材で、調理をせずに、
簡単に食べれる物を買って
スタンバイしておきました!


そうすることで、
疲れて帰ってきても、
料理をしなくても良いので、

外食などをせずに、
家でゆっくり食べられます(^^)


こうやって、
かなり忙しい時にも、
いつも通りの、
安い食費で済ませてます。

まぁ、そういう時は、
メインのおかずは、
同じ物が続きがちですが。(笑)


そんな食事も昨日で、
なくなりました!(・∀・)

昨日の晩ご飯はこちら。
C2E8CC85-B017-41C8-82FB-E2C133467333

さすがに3日目の煮物は、
味が染み染みで、
だいぶ茶色ですね。笑


煮物は、いつも通りに
ちゃんと安い食材だけで
作ってます(^^)

●厚揚げ6枚(半額品)98円
●こんにゃく特大1枚 69円
●鶏肉300g(半額品)132円

合計299円の食材費で、
何食分も大量に作れました(^O^)

具材は、たった3種類だけど、
我が家にとっては十分です。笑


残った煮汁では、
煮卵を作ろうと思ってます(^^)

全て捨てずに、
煮汁まで使い切ります!(笑)


あとは、豆腐に納豆を乗せただけ!

白菜のお漬け物は、
義母の手作りを頂きました(^^)


3日間くらいは、
こうやって手抜きな食事が
続いておりました。

今日の夜も予定ありなので、
昼間の内に作っておきます!


私なりの節約ですが、
旦那も文句言わずに
協力してくれてるので、

本当に感謝です!(^O^)


また更新しまーす。