こんにちは(^^)

昨日の夜に作って
染み込ませていた、
おでーん!(^O^)

今日の晩ご飯の予定だけど、
お昼にも食べました。 


おでんって
昔から大好きで、

とっても簡単!
ってイメージだけど、

私の中では、
意外と食費のかかるメニュー。


おでんってどこでも、
色々な食材が入ってますよね。

5~10種類は
入ってるイメージ。

それを入れようとすると、
結構な金額になる。

貧乏生活が始まって
そこに気が付きました。


なので、我が家は、
貧乏おでん!(・∀・)

その時の安い食材しか
入れませーん。笑


そして、今回選ばれた
食材たちは・・・
8EA3B5F3-4E2A-4C46-A6C9-C2229DFBF01E

大根・厚揚げ・卵

3種類だけ!(・∀・)


大根は特売で
1本100円でした。

厚揚げは半額品で
4枚98円でした。

卵は10個パックで
100円なので1個10円。
今回は8個入れたよ!


2回分のつもりで作りました。

夫婦2人なので、
おでん4食分が・・・

278円で完成!(^O^)

1食70円。


コンビニだったら、
具1つしか買えない
値段だよー!(笑)

具の種類は少ないけど、
70円でおでんがいっぱい
食べれるなら最高!(^O^)


牛すじなどを入れないから、
出汁がサッパリしてる
感じはありますが、、、

十分美味しいのです(^^)


こーんな感じで、
我が家の貧乏飯は、
今年も続いていくのであります。笑

また更新します!