私のブログに目を通して頂き、
ありがとうございます。

質問を頂く事も多いので、
ここで我が家について、
簡単にご説明させて頂きます(^^)


【プロフィールについて】

身バレ防止により、
年齢や住居地域は公開しておりません。

しかし、ブログ内容から、
分かる場合もあります(笑)

ここに書ける事は・・・
九州に住んでおり、旦那とは同い年! 
ここまでとさせて頂きます(^^)


【旦那無職について】

ブログのタイトル通り、
旦那は働いておりません。

理由や事情は色々あります。

その内容については、
デリケートな内容で、
どう伝えて良いのかが分からず、
あまり詳しくは書けないので、
スルーして頂けたら嬉しいです。

旦那が無職ということに
抵抗や批判、ご意見がある方は
大勢居らっしゃると思います。

しかし、私たちの自身の問題ですので、
そっとしておいて頂けたら嬉しいです(^^)

色々な事情がありますので、
身内や友人も理解してくれて
応援してくれています。


確かに正直、生活は苦しいです!

でも、私も納得した上ですし、
私自身が選んだ道ですので、
結婚した事に一切後悔もしてないし、
離婚するつもりも全くございません(^^)

お金は無くても、
とても幸せな毎日を送っております。


【無職旦那の日常について】

旦那は働かずに、
毎日一体何をしているのか...

それについては、
下のリンク記事に
まとめてありますので、
気になる方はご覧下さい。
 ↓ ↓ ↓

☆無職夫の1日のスケジュール☆


【収入について】

旦那が無職なので、
私が働いております(^^)

現在の収入源は、
本業収入と内職収入です。

本業は、基本的に平日の日中で、
事務や雑務などの仕事をしています。

本業の月収は、
平均すると手取り10万円前後。
ボーナスは無いです。

内職は、結婚式場などで使う
ナフキンチーフの折り作業です。

内職の月収は、
平均すると1万5千円前後。

という感じで、
日々稼いでおります。

(※内職についての詳細は、
「*内職*」のカテゴリー内に
記事を全てまとめております。)


以前は違う職場で働き、
今より収入も良かったのですが、

色々な事情により、
今は旦那との時間を
最優先しようと決心し、
転職しました。

その為、収入も下がり、
現在の貧乏生活に至りました。

状況を見ながら、
いずれはまた収入の良い仕事に
戻りたいと思っております。


【我が家の家事分担状況】

基本的には、
旦那が“主夫”として、
色々やってくれてます。

買い物と料理、家計管理は
私が担当しています。

それ以外は全て
旦那の担当です!(^^)

洗濯・掃除・片付け・洗い物・
料理の準備・ゴミ出しなど・・・
全て旦那がしてくれています。

家事にこだわりを持って、
ほとんどやってくれてるので、
とても感謝しております(^^)


【旦那のお小遣いについて】

ブログを読んで頂けたら分かる通り、
我が家の家計簿に、
旦那お小遣いの項目はありません。

しかし、旦那が所持金0円
という訳ではありません(^^)

詳しくは下のリンク記事にて
少し説明しております。
気になる際はご覧ください。
 ↓ ↓ ↓

☆旦那のお金事情についての記事☆


【住まいについて】

R1年7月に引っ越しました。

我が家の住まいは、
古い木造一戸建ての貸家。

間取りは、4DK。
家賃は、45,000円。

古いし、田舎住まいなので、
比較的広くて安い方かな。

間取り図などは、
引っ越し前の記事に載せてます。
下のリンク記事にて。
 ↓ ↓ ↓

☆我が家の間取り図など☆


【子供について】

現在、子供は居ません。

子供を作る予定も、まだありません。

今の家計状況で、
無責任に子供を作って
子供に負担は絶対に掛けたくないし、

私が大黒柱として生きていく以上、
まだまだ成長が足りません。

でも、旦那も私も
子供は大好きなので、
いずれ家計状況が落ち着いたら
その時にまた考えてみようと思います(^^)

私たちには、
姪っ子・甥っ子が5人以上居て、
毎週2日間ほどは、
一緒に過ごしているので、
そこで母性本能を出しています(笑)

子供に今のような貧乏生活を
送らせるつもりは無いので、
そこはご安心ください(^^)


色々と簡単な説明をしましたが、
他に気になる事はありますでしょうか。

随時、追加していく予定です(^^)


夫が専業主夫で、妻が稼ぐ。

客観的にみると、
確かに不思議な家庭だと思いますが、
私たちはとても幸せです(^^)

旦那が無職だということ、
お金が無いということ、
私は一切、コンプレックスや
深刻な悩みだとは思っておりません!

周りに迷惑を掛けずに、
自分たちが幸せなら、
それで良いと思っています(^^)


ただ、心配はかけてると思うので、
そこはちゃんと反省しながら、
出来るだけ心配をかけないように
日々頑張っています。


お金が無くても
幸せになれるということを
私たちが証明して、

お金に関して困っていたり、
悩みを持っている人達が、

少しでも希望を持って、
前を向いて頂けたら嬉しいです(^O^)


こんな私のブログですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。